見出し画像

波乱の大学進学

高校3年生の最後の大会を失格で終えた僕は大学からの推薦がなくりました。

詳しくはこちらの投稿 

そこで、一般入試で大学受験をすることにしました。進学先は、競歩の為に順天堂か山梨学院を考えてました。理由は、指導者がオリンピアンだから

順天堂大学は試験に落ちて、山梨学院大学に合格し、進学することにしました。

まさかの入部拒否

もう枠が余ってないから、入部できない。
そう言われて陸上競技・長距離部へ入部を断られます。

諦めきれずに何かを変えなければと思い、坊主にして再度交渉して、なんとか入部を認めてもらいました。

約1年のブランク

大学受験の為に勉強メインの生活で、トレーニングができておらず、入学後は練習についていけませんでした。

併せて、寮には入らなかったので
一人暮らし・自炊でかなり苦しい1年を過ごしました。(そこから入寮できたのは3年生の時)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?