見出し画像

きょうりゅう図鑑

これまでねんどで作品を作ってきましたが
きょうりゅうが多めなので
まとめて「きょうりゅう図鑑」にしました。

クビナガリュウ

こむぎねんどで作ったクビナガリュウは、
時間がたつと、化石化がはじまって、ひび割れてきました。


自粛リュウ

コロナの自粛のモヤモヤエネルギーから生まれたキョウリュウ。
悲しそうな表情です。


画竜点睛

目を入れると印象がガラリと変わります。
「え?何?」って言ってる感じ。


名もなききょうりゅう

いつ、どんなテーマで作ったのかも分からないキョウリュウ。
名前もありません。


ホッカイザウルス


配信をしながら、作ったキョウリュウです。
紫色 → ラベンダー → 北海道
と、イメージをつなげていって生まれました。


スティラコサウルス

愛知県常滑市で陶芸体験をした時に作ったキョウリュウ。
やっと、図鑑に載っている恐竜の登場です。
トリケラトプスと似てますが、
トリケラトプスよりトゲが多く
トリケラトプスよりマイナーです。

キビザウルス

岐阜県の養老の滝に住んでいる恐竜です。
体の成分のほとんどが「キビ」です。
養老の滝を泳いでいるうちに「キビ」が溶け出し
下流の人々はそのキビを元にきびようかんを作ります。


おしまい。

またねんどで作品を作ったら足していくかもしれませんが
今日はこれにて、きょうりゅう図鑑はおしまいです。
ご覧いただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?