見出し画像

日光に行ってきたよ(2022.03.19-20)

現在は免疫抑制剤を服用中であまり人混みに出てはいけない性分ですが、一時期フリーになった期間がありました。

その期間中に県内旅行を企画して、日光に1泊2日の旅行をしてきたので少しお話しします。

移植後1年も経っていないこともあり、こっそり旅行だったので思い出として心の中に留めておこうと思っていましたが、

肝臓が悪くなってきて免疫抑制剤を再服用することになり、旅行等がまた行けなくなってしまったので、noteに書き留めておこうと思いました。

思い出を形として残してまた頑張れるようにね〜

華厳の滝

周りに少し雪が残っていましたが水の勢いは変わらず迫力がありました。

こういう時に肉眼に近い焦点距離のレンズだと、現地特有の雰囲気を近い感覚で共有できるので好きです。

持っていかなかったので問題はありませんでしたが三脚を使用して撮影するのは禁止みたいです。

ホテルの広間

撮るからそこ座ってって言ったにも関わらず、スマホいじってます。ふざけんなぶっ飛ばすぞ!

部屋も結構綺麗で、なんか窓から中禅寺湖が見れてよかったなぁ。

日光たると舎

タルトの写真撮るの忘れてました…
ここのタルトめちゃくちゃうまくて彼女とんめんめ言いながら食べました。
持って帰りたかったスニーカー猫ちゃん。

日光東照宮-常香炉

煙を纏うところが良くなるといいますが、
血液が悪い僕らはどこに煙を纏えば良くなるのでしょうか?全身かな笑

日光東照宮-眠り猫

眠り猫なんだけど写ルンですで撮るもんじゃないですね…

かまやカフェ-日光丼

日光丼?なんか美味しかったです。

ローストビーフと揚げた湯葉の煮付け、温泉たまごが入っててンメェです。刺身湯葉もンメェ。

日光ぷりん亭

食べてばっかりですね…ここのプリンも美味しかった。僕はぷりんソフトだっけかな?食べたけどソフトクリームましましで美味しいですね。ソフト食べた段階でだいぶ満足感あります。

もっと写真いっぱい撮ったんだけど、フィルムとデジタルの写真が混ぜたくないのでここら辺にしておきます。

当分は体調を崩さないようにしながら、適度に頑張って免疫抑制剤フリーになるよう目指します。

免疫抑制剤再開してから、食べられない、行けない環境の中でどう自由に生きるか工夫できるように少しはなったんじゃないかと思います。

年内復職したいねぇ。るるんるーん。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,493件

#休日フォトアルバム

9,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?