見出し画像

#480 コサメビタキとキビタキとキセキレイ

週末の楽しみ。山歩きと野鳥撮影。今日も行ってきましたよ。

若い子に会えたし。可愛いかったし♡

コサメビタキの幼鳥

小さいのでなかなか見つけられず。撮影していた女性に教えてもらました。

おめめが大きいです
口の中は黄色です。目が合ってるよね?


キセキレイの幼鳥

沢まで降りてきました。まんまるですね。可愛いです。まだ黄色が少なめ。

まぁるいキセキレイ


キビタキ

はぁはぁ息を切らしながら登山の途中で撮影しました。声聞くと探さないわけにはいきません。ちょっと遠かったけど撮れました。

綺麗な声で鳴いていたキビタキ
ん?目があった?


山頂まで登って汗だく。息上がってる時に野鳥撮影するのは酸欠になりますね。笑

楽しい山歩きでした。

撮影機材 FUJIFILM X-T4,FUJINON XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR,XF1.4X TC WR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?