見出し画像

#688 なかなか楽しい動物園写真

久しぶりに動物園に行きました。
お一人様です。😄

借用中のタムロン150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)Xマウントで普段見ない動物たちを間近で撮ってみたくなったのです。

上野動物園です。

9:30開門なので、早く入場できるよう事前にオンラインチケットを購入し、開門前に到着しました。ところが、オンラインチケットを購入する人は多いようで、長蛇の列になっていました。正面入口でのオンラインチケット用のゲートは1箇所です。当日券は複数のゲートがあり列も複数あるので、結果的には当日券の方が早く入れるようでした。^^;
私はパンダは見なかったのでいいのですが、パンダ目当ての人は、開門前に並ぶのなら当日券にしたほうが良いと思いました。
ちなみに双子のパンダは70分待ちになっていました。

上野動物園に行くと、お目当てはパンダ。そのほか大物の動物や可愛いレッサーパンダ、プレーリードッグが人気なんじゃないかと思います。

私は野鳥撮影が趣味なので、鳥をメインに見て歩きました。これまでなら鳥のコーナーは素通りしていたのですが(笑)、初めてしっかり見ました。

鳥を沢山撮影して作品にしたかったのですが、作品としては断念しました。どの鳥たちも年季が入っていて顔やクチバシにかなり傷みや汚れがあるのです。というわけで、本来の目的は果たせず、動物園見物をしてきました。

でも楽しかった!動物園に超望遠レンズを持っていくと楽しいですね。かなりの迫力で撮れます。掲載している写真は全てノートリミングです。

漆黒の熊
キツネザル
ペンギン
ニホンザル

アップにしてもキレイめな子たちを載せてみました。^^
撮影枚数は2400枚でした。

撮影機材 FUJI X-T4,タムロン150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)Xマウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?