見出し画像

待望の、舞台『空の匣庭』出演します🪽

来る2024年4月25~29日、舞台『空の匣庭』に出演が決定いたしました!
今回は舞台の詳細と、作品への想いを綴りたいと思います。

必見ですぞ!👀🪽✨


🪽舞台『空の匣庭』とは?

2022年5月に発足した団体「Project Amythos」の舞台作品の一つ。
【空の匣庭  共通STORY】
死者の魂が最後に辿り着く場所。シエル。
天国を意味するその場所では、天使達が恵まれた環境下で今日も楽しく暮らしていた。
天使たちには生前の記憶は無く、神に与えられた試練をこなす事で輪を授かり、魂の汚れを落として行く。
全ての汚れを落とし切った時、天使たちは次なるステージに行けるらしい。
姿の見えない神に対し、信じる者もいれば、信じずに試練を放棄する者もいる。
神からの試練を放棄すれば放棄するほど、その姿は黒く汚れ、天使は堕天する。
様々な天使達が同じ場所で様々な思想を持ち、些細な問題がありながらも平和にシエルで過ごしていたある日。
大きな音と共に世界が揺らぐ。その瞬間。
天使たちは思い出す。本当の自分は今の自分でない事を。

「Project Amythos」過去オーディション要項から引用

団体「Project Amythos」とは?

長田咲紀(@OSA_1215)主宰のエンターテインメント企画団体。
2022年12月六行会ホールにて旗揚げ。

Project Amythos公式X(旧Twitter)より引用

「Project Amythos」は「プロジェクト アミュトス」と読みます。
「Project Amythos」さん(以下アミュトスさん)は、フルラ撮影会という撮影会や、朗読劇、舞台を企画していらっしゃいます。

私がアミュトスさんの大好きな所は、
ビジュアルに一切手を抜かない。というところ。
舞台も朗読劇も撮影会も、毎公演キャスト一人一人をメイクさんが綺麗にして下さいます。
これってめちゃくちゃお金かかるし、手間もかかる事なんです。

私の経験則では、ビジュアル撮影でメイクさんを入れて下さって、公演時は自分でメイクさんのメイクを再現するようにメイクをする。ってのが主流かと思います。(メイクメイク連呼し過ぎ)

でもアミュトスさんは公演時にもメイクさんを入れて下さいます。
小劇場で毎公演メイクさんに入って頂ける現場なんて、本当にレアだと思います。
しかも、衣装も毎回違う衣装を用意下さるんです。
基本的に前回使ったものを使い回す事がないという徹底ぶり。

すご過ぎませんか…?????

すご…………..過ぎませんか…???????

このこだわりを私は皆に知って欲しくて、記事を書いていると言っても過言ではありません。
これだけのこだわりを持って公演を打ってくださるアミュトスさんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

出演者一人一人の事を考えて、その人に合ったものを用意くださり、舞台のキャスティングでは演った事の無いであろう役を任せて下さる。
中々ここまでして下さる団体さんはありません。

だから感謝の気持ちを込めて、私に出来ることは
120%で作品に貢献すること、1人でも多くのお客様にお越し頂いて、アミュトスさんの魅力を知って頂く事。だと思っています!!!!!!

さて、話は戻りまして。

実は私、フルラ撮影会にも過去3回お呼び頂き、出演しております✨
過去の撮影会ビジュアルは下記ツイート(ポスト)へ💚

今回は続編?再演?なんなのだ?

初めて『空の匣庭』を知って下さった方も多いと思うので、こちらを明確にしなければ!と思い書かせて頂きます✏️✨

まず結論から明記しておくと、
前回の「空の匣庭」を観ていなくても、必ず楽しめます!
前回の「空の匣庭」を観ていなくても、必ず楽しめます!

大事な事なので2回書きました。
もちろん前回の空の匣庭を観て頂いた方も、それはそれはもうより一層楽しめます!!!!!!!!!!!⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

前回の空の匣庭は2022年12月に六行会ホールで上演されました。
当時のフライヤーはこちらです✨

2022年12月公演『空の匣庭』team EDENフライヤー
2022年12月公演予定だった『空の匣庭』team CANNANフライヤー

『空の匣庭』には2つのチームが存在しているのですが、全く内容が違います。
役名が同じじゃないか!って思った方いますよね。
分かります。
けど、違います。←
この大天使達の名前はあくまで「番号」だと思って下さい。
たまたまそのナンバリング的なものが、大天使の名前だった。
ただそれだけなのです。
だから大天使達が織りなす物語、ではありません。
大天使達の名前がついた天使達が織りなす物語、です。

一つ謎が解けましたか?☺️🪽←

ただ、全く違う物語ではあるけれど、両チームとも
「死者の魂が最後に辿り着く場所。シエル。」で起こる物語なんです。
そう。シエルって沢山あるんです。
その沢山あるシエルの中からピックアップされたのが、前回はteam EDENとteam CANNANだったんですね。
そして今回はteam CANAANとteam ARKADIA。
つまり…世界は同じだけれど、続編ではありません。

何となく分かってきましたか?☺️🪽←

ただ前回はteam CANNANがやむなく中止となり、team EDENのみの公演でした。
そう。今回のteam CANAANは、前回のteam CANNANのリベンジ公演。
再演、という訳では無いのです。
内容はブラッシュアップされ、俳優陣も少し変更はあるものの前回からの続投の方が多い。胸熱公演なんです。だからteam CANAANも観届けて欲しい…!!!!!!!

🪽私が出演させて頂くに至った経緯

話は戻りまして…
実は前回の「空の匣庭」team EDENに、私、天職ゆいも出演させて頂いていました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!🎉

当時の「空の匣庭」について書いている記事を発見しました。(記事の後半)
上記の記事にも書いていますが、前回はオーディションを通して合格を頂き出演に至ったのです。
「Project Amythos」の主宰、長田咲紀さん、通称おさきさんの存在はTwitterで存じていて、いつかご一緒したい…!と思っていた最中に、舞台やるの…?!と知り、とても出演したい!という想いが強かったので出演が決まった時は本当に嬉しかったなぁ…。

当時の素敵ビジュアル、ヨフィエルちゃんはコチラ!💁

team EDEN ヨフィエル

周りを気にせず、やりたい放題している堕天使。
堕天使ザドキエルとは恋人同士。
人目も憚らず、みだらな行為をザドキエルと共にし、天使達からは嫌われている。 サンダルフォンを虐めながらも、次の標的を探している。

ヨフィエルのキャラクター説明

前回はご覧の通り、ゴリゴリの堕天使💚ビッチでした💚←

こういった役を頂くのは初過ぎて、当時は本当に本当に苦戦しました。
今の私が演ったらまた変わるのかな…?
とか思ったりもするけど、おさきさんのお陰で素敵なヨフィエルに仕上がり、沢山の方に好評頂けたのです。

いやぁ…めちゃくちゃ悩んだけど楽しかったなぁ…。

そうして一年が経ち、おさきさんから「空の匣庭、やるんだ」っていう話を聞き、、、出てぇ!!!!!という気持ちを抱えながら、前回の役で沢山お世話になってしまったし、図々しいかな…?🥺とか思っていたら…

「出る?」って連絡頂き、二つ返事で「出ます!!!!!!!!!!!」
って言ってました😂
そうして出演が決まりました。
本当に嬉しい。

🪽今回、任せて頂いた役「ウリエル」

team ARKADIA ウリエル

ウリエル/#天職ゆい
神を信じ、試練を従順にこなす優秀な天使。
料理も得意で、他の天使達の面倒を良く見ている。
神を冒涜するような発言を酷く嫌っている。
ミカエルと共に子供達を助けようと、日々心を痛めている。

神を信じ、試練を従順にこなす優秀な天使
料理も得意で、他の天使達の面倒を良く見ている

・・・・・・・・!??!??!
私みたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(黙れ)

はい。私みたいなのとは正反対な天使ちゃん「ウリエル」を演じます。

今まで沢山素敵なビジュアルにして頂きましたが、今回は「過去一ちゃう?!」という評価を、おさきさんから頂いております。

そう。お墨付き。
それくらい最高のビジュアルに仕上げて頂きました😭
いや、本当に自分で言うけど爆盛れして爆可愛いです😭
メイクのまおさん(https://twitter.com/1105meeelutsu)、カメラの里奈さん(https://twitter.com/f0u0l0v)のおかげ。
そして、おさきさんのおかげ。

どの写真も盛れ過ぎて史上最強に可愛い
全身のウリエル様

普段、こういった服装をする事もないので、その点でも嬉しかったなぁ…。

お気づきですか?
この衣装で舞台上を駆け回ります。
駆け回るかは分からないけど、存在します。

大塚萬劇場では客席と舞台上の距離も近いです。
至近距離でこのウリエルを見て頂けます。
ちなみにもちろん、他のキャストの皆様のビジュアルも最高です。
この後、皆様のビジュアルも載せているので見て下さい。見て下さい。(圧)

最高のビジュアルで動き回るキャスト陣を見れるだけでもかなりオススメ。

さて、こんな素敵ビジュアルのウリエル。
どこが魅力なのでしょうか?
ネタバレに配慮しながら言うと「振り幅」

何の振り幅か、までは言えませんが、色んな考察を巡らせてみて下さい💚

今回も私にとっては初挑戦の役です。
私が演る事が多いキャラは、明るくて元気、またはカッコ良い寄りのキリッとした役、大まかに言うとこんな感じ。
こんなお淑やかなお姉さんを演じるのはとてもレア。
さらに…ネタバレになるので言いにくいけど……あの…本当に…あの…..今まで見せた事の無い役…なんですぅ….😭

語彙力の無さを史上最高に恨んでいます。←

2月の「どうか、白き雷よ」で初めて俳優の天職をご覧頂いた方には、ギャップがあり過ぎて風邪ひいちゃうかもしれません。

それくらい凄いです。

あぁああああああああああああ語彙力!!!!!!!!!!!!!!

🪽team ARKADIA と team CANAAN

team ARKADIAあらすじ

【STORY】
teamARKADIA
目が覚めると、そこは天国だった。
目覚めた少女は突然、見知らぬ少年に逃げるように言われる。
すると見知らぬ女性がやってきて、彼女を殴り言い放つ。 「ようこそ。死者の魂がたどり着く最後の地獄へ。」

少女は記憶をなくしており、サンダルフォンという名前を与えられ わけもわからずラファエルと名乗る女に囚われてしまう。

神から一日に一回与えられる「試練」。
神に従い、試練をこなし生まれ変わりを待つ者、「天使」。
神に叛き、試練をこなさず魂の消滅を待つ者、「堕天使」。
サンダルフォンは堕天使であるラファエルによって虐げられ、試練をこなせず堕天してしまう。

彼女に同じように虐げられ、堕天したメタトロン・カマエルと身を寄せ合い なんとか試練をこなし天使に戻ろうと奮闘するが… 突然鳴り響く鐘の音が、さらなる地獄へと誘うのだった。

team ARKADIAキャラクタービジュアル

サンダルフォン メタトロン
カマエル ラファエル
サリエル ラグエル
ガブリエル ミカエル
ザドキエル ヨフィエル
アズライエル レミエル
ウリエル メインビジュアル

team CANAANあらすじ

【STORY】
teamCANAAN
目が覚めると、そこは天国だった。
目覚めた少女は記憶を無くしており、覚えているのは自分が死んだという事実だけ。
少女の前に現れた天使、ヨフィエルは彼女に言う。 「ここはシエル。死んだ者が辿り着く、最後の審判の場所。 アンタはこれからここで神様から与えられた名前で 与えられた試練をこなしながら生きていくの。」

少女はサリエルという名前を与えられ、他の天使たちと第二の人生を謳歌することとなる。
​ 天使には三種類存在する。
神から与えられた試練をこなし、新たな命へと生まれ変わろうとする「天使」。
神に叛き試練を放棄し、魂の消滅を待つ「堕天使」。
そしてそのどちらでもない「半堕天使」。

堕天使達の脅威に警戒しつつ、各々思うままに過ごす天使達。
お腹がすけば家族のように食卓を囲み、夜になれば共に眠りにつく。 生きてる時と変わらない。幸せな日々。 ​ ​
しかし、突然鳴り響く鐘の音が、幸せな日々に終わりを告げる。

team CANAANキャラクタービジュアル

サリエル ヨフィエル
ミカエル ラグエル
カマエル ザドキエル
アズライエル サンダルフォン
ガブリエル レミエル
メタトロン ラファエル
ウリエル メインビジュアル

聖霊の皆様✨

観て頂ければ分かると思うのですが、「空の匣庭」には聖霊の存在が欠かせません…🧚✨
皆さん本当に美しいのです…聖霊にも大注目ください…👀✨

🪽天職の想い

今回の作品の魅力伝えられましたかね…?
ご覧頂いた通り、同じ世界観ですがteam ARKADIAとteam CANAANは全く物語が違います。
どちらも天職扱いでご予約頂けるので、是非両チーム共ご覧頂きたいです…✨
・美しいビジュアル
・ダークファンタジー
・バトルロワイヤル
・会話劇
・絶望、奪い合い、騙し合い
・信頼、愛、友情
・考察

上記の中で一つでも好きな方にはどハマりする作品になっております。

もし前世の記憶が戻ってきた時に、今の自分と、理想の自分とかなり乖離のある人間だったらどうします…?

現実は希望ばかりの世界じゃない。
希望ばかりを描いた作品だけでは得られないモノを得られます。

今回の作品も本当に本当に観届けて頂きたい人生が詰まっています。

今まで散々言ってきているので耳タコかとは思うのですが、私にとって舞台やイベント一つ一つが本当に大切なもの。主催団体様にキャスティングして良かったって思って頂く事が今後の天職の未来を作ると思っています。

その為には、私自身が演者として作品に貢献する事はもちろん必要。
でもやはり、いかにお客様に観に来て頂けるか、というのが今の私には欠かせません。

そんな中、天職が出演する舞台は絶対観たい!と思って予約下さる皆様には本当に感謝しても感謝してもしきれません😭✨
私の出演する作品に信頼を置いて頂けて本当に嬉しいです。
今回も既にご予約頂いている皆様に絶大な感謝を…!

だけどまだまだ、私の目標とする予約数には到達していません。
観終えた後に必ずや新しい充実感と満足感を感じて頂けると思っています。
各チーム4公演しかない限られた時間ですが、共有して頂けると本当に本当に嬉しいです。

🪽舞台詳細と予約方法、グッズ情報

舞台『#空の匣庭』team⛓ARKADIA⛓
🪽ウリエル役

🎭大塚・萬劇場
(豊島区北大塚2-32-22)
JR山手線大塚駅北口下車・徒歩4分
都電荒川線巣鴨新田駅下車・徒歩3分

ARKADIAは下記4公演🪽
🌸4月🌸
26 (金)19:00
28 (日)13:30/18:30
29 (月)16:30

CANAANは下記4公演🪽
🌸4月🌸
25 (木)19:00
27 (土)13:30/18:30
29 (月)12:00

受付開始🕰️開演45分前
開場時間🕰️開演30分前

上演時間⏳約2時間

🎫チケットご予約
ご予約の際のアンケートで『天職ゆい』を選択お願い致します✨
▼teamARKADIA 予約URL
t.livepocket.jp/e/arkadia

▼teamCANAAN 予約URL
t.livepocket.jp/e/canaan

💺料金
S席9000円
A席7500円
B席5500円
※SS席は全公演完売しました

🛍️差し入れ可能です!生物や飲食物はご遠慮ください💦

🪽終演後イベント開催決定 🪽

💚天職 登壇回💚
🧚🏻お見送り:4/26㈮19:00
🧚🏻お見送り&アフタートーク:4/28㈰13:30
🧚🏻特別カーテンコール:4/29㈪16:30

終演後イベント一覧

🪽応援グッズ一覧🪽

・差し入れ!
お弁当やお菓子、ドリンク、ケアグッズ等…
劇場に入ってからもとても助かる応援です🥹🫶🏻

・タペストリー!
劇場掲示ありのタペストリーは現在𝑆𝑂𝐿𝐷 𝑂𝑈𝑇!
キャンセルが入る場合は再販になります🙆🏼‍♀️
買えなかった方は是非待機ください💚

劇場掲示なしのタペストリーは販売枚数に限りありません🥰ただ、お客様のお名前はタペストリーに入らないのでご了承くださいませ!

⬇️こちらからご購入ください🥳

応援グッズ一覧

【ご予約の際の注意】
●上演時間は2時間を予定しております。
●間違えて予約した場合での払い戻しは基本的にはお断りさせて頂いております。
●コンビニ支払いの払い忘れにご注意ください。期日までにお支払いがないとキャンセルになってしまいます。
●購入確定前に扱い者アンケートが必須項目で入ります。こちらは回答必須となり、選択しないと購入確定にならないのでご注意くださいませ。
●複数枚購入した場合はその枚数分だけキャストを選択してください。複数枚購入した場合で1人しかキャストを指定していなかった場合、全てのチケットが指定されたキャストの扱いとなります。
●逆班のチケットを購入する際も『天職ゆい』扱いにして頂く事が可能です!🙆🏼‍♀️

詳細フライヤー
特典がGETできる、残っている座種はS席数席とA席のみです!
購入頂いた座種の色で囲まれた席であれば、先着でどこでもお座り頂けます!

🪽最後に

ここまでお読み頂き誠にありがとうございました。
ご質問等々ありましたら遠慮なくお問い合わせ下さい!

新しい情報等々ありましたら書き足して行きます。
このnoteを読んで興味を持って下さる方が、どうか1人でも増えますように…✨

お支払い頂いた金額、使って頂いた時間以上のモノをお届け出来るよう、本番まで全身全霊で作り上げて参ります。
どうぞお楽しみに…🪽✨

team ARKADIAフライヤー
team CANAANフライヤー

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?