2019年@yui_tang的ベスト・バイ

はい、今年もやってきました、 @yui_tangが一年通して買ってよかったモノを紹介する記事です。嘘です、今回が初めてです。寧ろnote初投稿です。

1. Dior カプチュール トータル ドリームスキン

画像1

いきなりコスメです。

新しくなったディオールのスター製品、ドリームスキン ケア&パーフェクトが、夢のような素肌をサポート。美肌効果の高い乳液が、美しい素肌を阻害する要因にアプローチしながら(*)、素肌のままでも美しい肌をキープ。使うたびに肌のキメが整い、明るい(*)、なめらかで洗練された肌に導きます。
ファンデーションをつけていても、その変化は目を見張るほど。
使うたび、夢のような素肌美へ。

とのことなんだけど、これは大げさでなく本当に実感出来る!

特に人と会う予定の無い日とかは、日中でもこれつけてお粉叩けば良いのではっていうレベル。旅行等すっぴんで人に顔合わせる時とかでもこれ使えば自信持って化粧落とせる!今年は友人との旅行での滞在先やフライト、後はサウナにもハマったので、めちゃくちゃ活躍した。

そもそもこれ乳液なので、普通の乳液の使い方すればいいだけなんだけど、それだけで1-2トーンくらい肌が明るくなって毛穴も目立たなくなって最高。

普段使いするには抵抗あるお値段だけど、一本持っておいて有事の際に使えるようにしておいたりすると安心出来る素敵なアイテムです。

2. ハイセンス 50インチ4K LED液晶テレビ e6800

今年引っ越ししたのだけど、テレビを壁掛けしたくて。以前使っていたテレビがVESA規格に対応してないテレビだった為、買い替えを決断。

2018年に東芝がテレビ事業をハイセンスに譲渡しており、REGZAで使われているエンジンがハイセンスのテレビにも載っているらしい。

番組表等のUIもREGZAと同じになっているらしく、REGZA使ったことないけど、とりあえず使用には全く問題ない、寧ろ快適。リモコンにボタンのあるYouTubeやNetflixの起動も早く、とても快適。

特にこだわりがあるわけでは無いので、映像に関しての厳しい評価は期待しないでほしいのだけど、「この値段でこんなにキレイなテレビが買えるの...」って感動したほどにはキレイ。

6年ほど前の40インチのテレビを使ってたのだけど、メルカリの大型らくらくメルカリ便使って売却、差額的には4万円程度で購入したことに。めっちゃ買い物上手では?

4Kの映像ソースはまだまだ無いので、今更PS4 Proが欲しくなったのだけど、買っても結局やらないと思うので我慢してる。

3. パワーグリップ

今年はかっこいいボディラインを手に入れるぞ、と目標を立ててワークアウトに励んだ年だった。とはいえ、効率悪い鍛え方はしたくなかったので、いわるゆBIG3(ベンチプレス/スクワット/デッドリフト)を始めた。

ちなみにパーソナルトレーナーとかは付けずYouTubeが先生です。

で、その中でもデッドリフトは下背部・臀部・脚部の大きい筋肉を鍛える効率の良い運動で、趣味のロードバイクにもよさそう!ってことで力を入れて挑戦。

ただ一点問題が有って、素手である程度の重さを持ち上げようとすると、上で説明した筋肉よりも握力不足が問題になる。けど、別に握力付けたいわけじゃない...

という悩みを解決するグッズがこれ。

結論から言うと、わたしのレベルならばこの値段の商品で全然OK。100kgまでは実践済。みんな大好きG○LD GYMブランドの同様の商品は8,000円を超えたりするんだけど、まずは気軽にチャレンジしたいって人には充分すぎる。

インスタのストーリーとかにトレーニングの写真・動画あげてたら意外と質問されたりしたので、興味ある人はぜひこれを買ってLet's work out!

そろそろマイベルトが欲しいです。

4. MetallicaのTシャツ

今年はSan Franciscoに本拠地を置くMetallicaのあの名盤「S&M Symphony & Metallica」発売から20周年でしたね。

話は変わって、今年San Franciscoに本拠地を置くNBAの強豪チームGolden State Warriorsの本拠地が遂にSF市内に移転。

この2つを記念して、「S&M2」がウォーリアーズの新本拠地の柿落とし公演としてまさかの再演。
これは行っちゃいますよね、仕方ない。

そこで買ったTシャツ達がこちら。

画像2

画像3

画像4

他にも沢山のデザインがあったけど、この3枚をチョイスした。

Jump in the Fireのキャラやウォーリアーズのロゴ、ゴールデンゲートブリッジ等がメモリアル感を醸し出すカッコいいデザイン。見る度にあのライブを思い出す。あの体験の為に時間とお金を使ったコトは本当に正しい経験だった。Tシャツだけではなく、「現地で観る」という体験込みで良い買い物だったなぁ。

問題はパジャマにしか使えてないこと。

最後に

いや、他にも色々あるんですよ、ベタにAirPods Proとかとか。ただ大分後発記事だし、あまり被りがないモノをチョイスしました。

Voicyでも喋ったんだけど、喋りながら頭に浮かんできた内容をまとめた。すっきり。


それでは皆様良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?