見出し画像

2022年2月22日はスーパー猫の日!!ニャンとも素敵な猫カフェ「猫かっとん」

今回の記事は猫好きナースの私が2022年2月22日を"猫カフェ"で過ごしたという話です。

本物の猫様は不在ですが、猫好きにはたまらない!!そんな素敵なカフェ「猫かっとん」さんを紹介します!


広島市内にある猫のいない猫カフェ「猫かっとん」さん

画像1

広島電鉄「胡町駅」から徒歩3分程のカフェ「猫かっとん」。店の入り口からたくさんの猫様たちがお出迎えをしてくれます。

お店の入口で何匹の猫様を発見できましたか?


さっそく、ドアを開けようとしたら……


画像2

目の前に猫様がいらっしゃる!!


可愛さで渋滞する店内

画像3

見渡す限りの猫様。

画像4

到るところに猫様のオブジェがあります。飾られている絵画も全て猫様。

画像5

店内の照明にまで猫様が……!抜かりがありません。

画像6
画像7

可愛いさで渋滞している店内。猫好きにはたまらない空間です。


メニューも猫まみれ

画像8

もちろん、メニューにも抜かりがありません。ケーキも猫型です。あまりにも可愛いので、思わずお家にも連れて帰ってしまいたくなるケーキでしたが、現在テイクアウトは実施されていませんのでご注意を。こちらのケーキはイートインのみでの提供となります。


画像9

今回私が頼んだのはこちらです。「とろとろチーズのキーマカレー」と「いちごソーダフロート」です。

チーズと黄身が良い仕事をしています。チーズと黄身がカレーの味をマイルドにしてくれます。例えるならば、まるで子猫のようにマイルドなカレーです。

画像10

いちごソーダフロートの上には猫様2匹がしっかりと鎮座しておられます。

画像11

この日はスーパー猫の日ということで、ケーキセットも頼んでしまいました。すでにお腹は一杯でしたが、あまりの可愛さに頭の中がお花畑になっていたので、胃袋と相談することなく注文してしまいました。

画像12

もちろん無事に完食です。

今回は仕事の休憩時間に来店させていただいたのですが、とてもリフレッシュできました。可愛い店内とメニューにたくさん癒されたので、午後の仕事も頑張れました。

画像13

この日は2022年2月22日「スーパー猫の日」だったので、こんなに可愛いレシートをいただきました。

画像14

そして、可愛いおまけも!

猫様の足型フックと猫様のおもちゃを頂きました。


「猫かっとん」へのアクセス

画像15

いかがでしたか。

本物の猫様はいませんが、猫好きにはたまらないカフェです。


以上、猫好きの方に絶対に足を運んでほしいカフェ「猫かっとん」さんのご紹介でした!


住所:広島県広島市中区鉄砲町7-29 住谷ビル

広島電鉄「胡町駅」徒歩約3分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?