見出し画像

アクシスワイの草系パック比較


#アクシスワイ (#AXIS-Y )のアイテム、さりげなく愛用してます😂←

私はスキンケアオタクなので、
常にフェイスパックは新しいものを試したいタイプです笑

泥系、ジェル、シート、全部大好きです🙌
今回アクシスワイの2種類比較してみましたので
お時間ある方御覧ください~✨

①#ニュースキンレゾリューションジェルマスク
肌にうるおいを与え、肌本来のバリア機能をサポートする成分を
たっぷり配合したジェルマスク✨✨✨※洗い流すタイプのマスク

👉👉👉艶感が足りない人向け

【ドクダミ(ドクダミエキス/保湿成分)】を使用したジェルマスク🌿
ナイアシンアミド(整肌成分)が均一で滑らかな肌にします✨
ドクダミエキスは、キメを整えなめらかな肌にしてくれるので
季節の変わり目、ざらつきなどが気になる人にはおすすめ👩

目に見えるレベルのドクダミの葉っぱみたいなのが目で見える👀
塗布した際に少しとろみがあるのも特徴!

ちなみに、ナイアシンアミド(整肌成分)は
外的トラブル(マスクのスレ、日焼けとか)のお悩みを抱えるお肌ケアが得意で
ツヤ肌やワントーン上げてくれるのもいいなといった印象!🙌💚🙌💚🙌

▽使い方
1. 洗顔後、乾いた肌に目のまわりや口元を避けながら、均一に塗布。
2. 十分な時間放置した後、ぬるま湯でやさしく洗い流す。

②#マグワートポアクラリファイイングウォッシュオフパック
よもぎエキス配合の洗い流すタイプのマスクパック!
蓋を開けた瞬間よもぎ?!草?!の香りがプ~ン🌿
肌に良さそう、っていう期待値は上げてくれるのも事実🙌w

毛穴の汚れや古い角質を優しくオフし、
乾燥によって荒れた肌も明るい透明感のある肌にしてくれる
結構凄いパックです👏✨

鎮静効果もあり、保湿成分たっぷりだから、
肌トラブルを起こしやすい、乾燥や外的ストレスで弱ったお疲れ肌に効果的です。

よもぎは昨今、需要が高まっている韓国の美容スキンケア成分🌿
韓国では古くから "癒しのハーブ "として、食用、薬用、外用に使われてきた歴史があります。
抗菌、炎症、抗真菌作用が高く評価され、バクテリアを殺し、炎症を鎮めることから、
スキンケア成分として人気が高まっています🌿💚

抗酸化物質やビタミンEを豊富に含むよもぎは、
水分を保持し、紫外線から肌を守るバリア機能を強化する働きもあります💚

使用後、肌の乾きを感じない!輝きが増したきがする💖
使ったあとは間違いなく肌がしっとりするし、
毛穴が閉じた感があるので好きです✨
週1利用してます♥

▽使い方
1. 付属のスパチュラ、または「ノーメスマスキングスパチュラ」で適量をすくい、乾いた清潔な顔にのせる。
2. 目や口のまわりを避けて、顔全体にまんべんなく塗る。
3. 約15分間乾燥させて固まったら、ぬるま湯で洗い流す。

💫結論💫
どっちも好き。気分に合わせて使い分けるのもハナマル!
どっちも毛穴にしっかりアプローチしてくれるし、
トーンアップや保湿ケアもしてくれる。
だけど、鎮静を重視したい時はレゾリューション ジェルマスクで
成分重視でぎゅっと整肌したい時はポアクラリファイイングかなと思った✨
ピリピリ感ないし、アトピー肌の私でも使えました!※アトピー悪化してる時は止めたほうが良いかも。
私はいつもアトピーがひどくないとき、落ち着いている時に使っています✨
_________________________________

\はじめまして!ゆいと申します/
大歓迎▶️ いいね | コメント | フォロー

【福岡のアラサーOL女子の日常】
💫ズボラ美容 💫おうち美容 💫簡単美容 をお届け
❤️250件以上美容系投稿
🌟乾燥アトピー肌でも美肌になれる!
💁‍アンバサダー数社掛け持ち中
💄美容好きな人なかよくしてね!

 ↓ ↓ ↓

 @yui_nomy

_________________________________

.
.
.
#アラサー女子 #アラサーOL #アラサー #福岡 #アラサー独身女子 #美容  #アラサー美容
#ナイアシンアミド #AXISY #フェイスパック #保湿ケア #敏感肌 #スキンケア #コスメ比較 #艶肌 #肌ケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?