見出し画像

美容インスタグラマーの気づき



やっほー🐹
美容大好きOLのユイです🐣

このインスタをしっかり投稿するようになって1年経過しました。
沢山の美容サロンや、美容関係の広報担当の方々と接する機会があり本当に「たのしい」しかないです🙌✨
PRしていく中で私が感じた個人的な意見を述べたいと思います☺✨

PR予定の韓コスアイテム、まだ届いてないので暇潰し投稿にお付き合いください😂😂😂

「全方位美容」
私の出会ってきたキレイな人って、基本見た目に抜かり無い👀笑
もし凄い美人が笑った時に、歯が汚いと残念じゃない?😩
肌がとっても綺麗なのに、髪の毛がキッシキシってのも吃驚よね😂
一つを極めるってかっこいい響きだが、
やはり美容は全体的に自分を光せるアピールポイントでもあると自負している!🩷🩷🩷

●美の鍵は「継続」🔑
肌って1日じゃ綺麗になりません🧐
髪の毛って1日頑張ってもキレイにキープできません🧐
メイクって1日で習得できません💄
もしかしたら「似合う」「私らしい」から遠い距離にいるかも、、

化粧を落とさず寝たら肌がくすみ、乾燥し、下手したらニキビができるように(経験済)
毎日の継続ケアは絶対大事だと思う!🩵🩵🩵

●エステの駆け込み勿体無し💆
結婚式前に1回エステに行ったとしても効果が薄いのは当たり前。笑
もちろん行かないよりはマシだけど、最高コンディションに着地させるには絶対に「通う」ことが必須だと思う✌️💚
個人的に効果が出やすい部位は顔だと思うが、足や二の腕、バストは1回じゃ基本難しいと思う。※個人差あり
だから、エステサロンで施術後「回数券」「サブスク」など案内されるのは理に適っていると思う⭕️
だって、1回で劇的に変わるって整形とか注射とかな気がするから!💉笑

●睡眠が一番の美容液💤
現代病の一つである不眠を患っている人って意外と多いよね🛏️🌕
私はストレスによるショートスリーパーな時期があって、その時肌もボロボロになり、生理もこなくなり、ため息も多く、顔が常に「疲れ顔」だったの😖
どんな高級な美容液や化粧水を使って、エステに行っても顔のくすみや疲れは取れなかった😭しっかり寝たら治ったよ☺️!

●生理と向き合う🩸
「生理」を把握することで心も体も整えることができる📖
お風呂に入ったらPMS緩和するとか、これを食べたらいつもより心が落ち着くとか、常に自分研究が欠かせない生理時期(30になっても自分のことよく分からず来てしまった)👩‍🦰

生理の時に顔をピーリングしたら、肌の回復があまりにも遅くて泣いた😭PMSで生活が乱れるくらいなら低用量ピルを使うこと、私はすすめる!💊💊💊医療科学の進化に頼ろうぜ🩺

●食生活🍚
結局ダイエットも食の管理は必須じゃん?💨💨💨
ご飯を食べるってシンプルなことでも、何を食べるか、どの時間かけて食べるか、飲み物は何を飲むのか等で、自分の美容レベルが左右する🍴
ご飯少量なのに痩せなくても、夜中食べて即寝るとか消化が追いつかないとか、塩分多めな生活だと糖分吸収しやすくなっているとか、まじで「食」と「美容」は関係が深い!🙌💚🩵💛

●心の健康第一❤️‍🩹
不安とか心配とか、絶対心によくない(泣)💦
まずは健康、そして美容!…な気はする🙃
無理しない!頑張り屋女子は多いから大いに自分を甘やかして☺️
美容にどれだけお金や時間を割いても、免疫下げて寝込んでいたら折角キレイになっても出かけられない!意地でも健康は大切にしたい!🔥
この季節の変わり目、みんな風邪にご注意を!🤧✨

_________________________________

\はじめまして!ゆいと申します/
大歓迎▶️ いいね | コメント | フォロー

【福岡のアラサーOL女子の日常】
💫ズボラ美容 💫おうち美容 💫簡単美容 をお届け
❤️150件以上美容系投稿
🌟乾燥アトピー肌でも美肌になれる!
💁‍アンバサダー数社掛け持ち中
💄美容好きな人なかよくしてね!

 ↓ ↓ ↓

 @yui_nomy

_________________________________

.
.
.
#アラサー女子 #アラサーOL #アラサー #福岡 #アラサー独身女子 #美容 #おこもり美容 #おうち美容 #アラサー美容  #敏感肌 #アトピー肌 #イエベ春 #スキンケア #美容#職業病

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?