見出し画像

パイナップルパーク🍍

まだ案件アイテムたちが届いてないのでしばらく続けます(暇投稿)

1年美容案件をこなして思ったこと第②シリーズです笑

美容最初から好きだったわけじゃないけど、
インスタしていたら美容案件増えていって
今や少しオタク化しています。

それでは美容案件あるあるをどうぞ👇

●スキンケア使いすぎてなにがいいかわからない
とにかく挑戦欲が強すぎて、色んな美容液や化粧水、フェイスパック洗顔…等使っちゃうので
「結局どれがいいんだ?まあ、ツルピカになったからいいか」と雑な結論になりがち。


●韓国コスメはやはりすごい
韓国コスメはパケからこだわりが強い。
しかも、ツヤ系のコスメもなかなかハズレがない印象!
カラバリも豊富で流石韓国!と唸っちゃう。

●中国コスメ、ラメ強すぎ
中国コスメ、中国メイク最近増えてきているけど、
アイシャドウは特に「どうした?!今から宝塚の舞台に立つのか?」ってくらい
発色がいいので塗り過ぎは注意⚠笑

●難易度高めなパケが増えている
基本海外コスメが多いのだけど、おしゃれがすごくて開けるのも難しいものも増えてきた!
①右にひねる ②裏返す ③振る みたいな感じで使う瞬間に2つの美容成分を混ぜて使う的なやつ。
いやあ、考えた人面白いわ~

●美容医療にリンクしたコスメが流行りやすい
最近の美容アイテムの流行りは美容医療ワードと絡めること。
ダーマ、ハーブ、ニードルとか、スキンケアやコスメ関わらずキャッチーな言葉で魅了されちゃう。
とにかく肌アプローチが多いし、今も昔もこの業界は激アツである。

●気になったら即保存
インスタで出てくるおすすめのコスメやメイク方法を保存して見返すのは私だけではないはず。
「ドラコス」とか言葉があると、すぐお店で見直せるように保存しちゃうよね。

_________________________________

\はじめまして!ゆいと申します/
大歓迎▶️ いいね | コメント | フォロー

【福岡のアラサーOL女子の日常】
💫ズボラ美容 💫おうち美容 💫簡単美容 をお届け
❤️150件以上美容系投稿
🌟乾燥アトピー肌でも美肌になれる!
💁‍アンバサダー数社掛け持ち中
💄美容好きな人なかよくしてね!

 ↓ ↓ ↓

 @yui_nomy

_________________________________

.
.
.
#アラサー女子 #アラサーOL #アラサー #福岡 #アラサー独身女子 #美容 #おこもり美容 #おうち美容 #アラサー美容  #敏感肌 #アトピー肌 #イエベ春 #スキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?