見出し画像

まかない付きシェアハウス 住人募集!(「萬寿屋」編←追記:女性向けになりました。)

2021/7/5 追記:
萬寿屋につきまして、以前は「男性向け」として募集させていただいていたのですが、なかなか入居者様が見つからず、そんなときに女性の入居希望者さまとの出会いがあったので、「女性向け」として運営していくことになりました!残り2部屋空いてます!女性で、住居をお探しの方がいたら、ぜひご連絡・ご紹介いただきたいです。どうぞ、お願い申し上げます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさまこんにちは!このnoteマガジン「発酵するコミュニティのレシピ」に立ち寄ってくれて、ありがとうございます!

本日はタイトルの通り、福島県楢葉町(ならはまち)にある男性向けシェアハウス「萬寿屋(まんじゅや)」の住人募集を書かせていただきます!ぜひ、シェアしていただけたらうれしいです!ご興味を持っていただいた方はメッセージやお電話など、ご都合の良い方法でご連絡くださいませ!

電話:080-3325-2131(担当:結のはじまり 古谷)
メール:yui.hajimari@gmail.com

※後日、女性向けの建物についても募集を書かせていただきます!

まずは募集概要

これまで2年間運営してきたシェアハウスですが、今年度からは「まかない付き!」として、週に4食分のお惣菜配達サービス「結DELI」をプラスさせていただくことになりました!お仕事ややりたいことに忙しく没頭する入居者さんを、食事の面でサポートしたいという思いからこのような運びになりました。それについては後述させていただくとして・・・まずは募集概要をご説明します!

◯立地:常磐線木戸駅から徒歩7分
◯駐車場:3台分あり。無料
◯空いている2部屋の仕様:
▽部屋No.1:8畳 エアコンなし。クローゼット・ベッドフレームあり。
家賃20,000円+水道電気ガスWifi10,000円+管理費3,000円=33,000円
※入居時に敷金(家賃の1ヶ月分)がかかります。

画像1

▽部屋No.2:6畳エアコンあり。クローゼット・ベッドフレームあり。
家賃19,000円+水道電気ガスWifi11,000円+管理費3,000円=33,000円
※入居時に敷金(家賃の1ヶ月分)がかかります。

画像2

スクリーンショット 2021-04-28 10.31.18

まかないサービスをご利用の方は、別途17,280円(税込)/月がかかります。

共有スペース

◯キッチン:3口コンロ!食洗機付き!冷蔵庫・食器棚・電子レンジ・ゴミ箱・炊飯器

画像4

画像9

◯リビング:エアコンあり。テレビはありません・・・(チューナーはあるので入居者さんと要相談)

画像6

画像10

◯風呂・脱衣所・トイレ:このお風呂、浴室乾燥機能がついていて、とても快適です!

画像7

画像8

画像9

◯その他:玄関は一階で、その他の居室は全て2階にあります。

画像11

画像12

画像13

まかない付き!

画像14

↑「結DELI」一回の配達内容↑

毎週月曜日と水曜日にこのようなお惣菜と味噌汁が届きます!楢葉町をはじめ、浜通りの食材をふんだんに使った「発酵惣菜」がコンセプト。入居者さんのご了解をいただければ、勝手に冷蔵庫に入れておこうと思ってます⭐︎

結DELI営業用チラシ-(1)

これまで萬寿屋に住んでくれた入居者さんは、みんな何かに向かって夢中で頑張ってる人たちでした。自分自身の食事よりも仕事を優先できちゃうくらい、夢中な人たち。そんなみんなと、「月に一回のごはん会」を設けたいとは思ってきたのですが、なかなかみんなの予定が合わなかったり、反対にごはん会がその人の負担になってるかな、と感じることもありました。

であれば、入居者さんが思う存分やりたいことや仕事に没頭できるよう、私は食生活のサポートをする!ということに振り切ろうと思ったんです。

食卓を一緒に囲むことと同じくらい、この「結DELI」はコミュニケーションが生まれる仕組みにもなっています。それについて語り出すと長くなっちゃいそうなので、本日はここまでにしときます!

シェアハウスへの入居を検討していただける方、ぜひご連絡をお待ちしております!

電話:080-3325-2131(担当:結のはじまり 古谷)
メール:yui.hajimari@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?