見出し画像

ここ、高くて声が出ないんです。

今日はこんなお声をいただきました。
その悩み、終わらせます。

サビでよく出てくる、優しい高音。

実際歌ってみると、

喉がギュンっとなって

声が細く苦しくて、

あー全然気持ちよくない!

高音をだす方法は、沢山あるのですが、

今日のNさんのレッスンで、すぐに
楽に声が出るようになった方法をお伝えします。

皆さん、アクビってした事ありますよね?

ふぁ〜〜〜ぁあ

の最後の、「あ」の瞬間

顎と首の間のこの部分

ここが、フワッと膨らむのを思い出して下さい。

今すぐアクビを出せる方は、大きな口をあけて
さぁ、どうぞ!!!


カエルのみたいに、膨らみませんか?


それができたら、KEEP!!

そのまま歌ってみてください。


低音は、出したまま歌うことは簡単かもしれませんが

高くなるにつれ、カエルさんのノドをKEEPするのが難しくなってきます。

そこをなんとか!耐えて、声を出してみてください。


Nさんは、

「出しづらいです」と言っておられた音を
余裕で出すことができました。

「ここ、さっきしんどかったとこですよ!」

と言うと、

「え!もっと低いところかと…」

と、驚いておられました。


これが、ゆい先生のニヤリの瞬間です。


みなさまも、アクビの最後の
カエルの喉で、高音チャレンジしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?