見出し画像

14. 第2章にして終章(ゆい)

まりーへ

お待たせしました( ; ; )


まりえは今色々と忙しい時期だと思うけど、

そんな中日記書いてくれてありがとう😂💓


そして、日本は今、猛猛猛…猛暑みたいなので(笑)
ほんとうに体調には気をつけてね🍧



...


ようやく!根拠のない自信第2弾


第1弾では根拠のない自信の大切さを説いた(つもり)んだけど、
第2弾では海外生活応用編について書こうと思います!!


街へ出かけると結構な確率で発生するのが”ミス”。


日本ほどホスピタリティーが高い国はないから、

比べるのは違うんだけど、、


つり銭ミス、オーダーミス、渡しミス・・・

めっちゃくちゃミスに遭遇する率が高い!!笑


そんな時、店員さんは

「私間違えてないけど???」

的なポジションで自信満々にかかってきます。


ここで注意。謝罪の言葉をかけられることはほとんどありません。笑

(もはやそこはもう求めてないww)


その時、自己主張するのってすごく大事!!

もちろん主張には論破できるだけのロジックと根拠が必要なんだけど、

そんなこと英語ペーペーの自分にはうまくできない😭😭💦


でも、自信持って言うことが何より大事。

ちゃんと間違えてるって拙い英語でもはっきり言えば確認してくれる。


逆に、(最初の頃まさにそうだったんだけど、)

「あの〜・・・」

って相手をうかがいながら申し訳なさそうにしてると

「なにこいつ?何言いたいの?」

ってなってしまう恐れ多いにあり!!👷


たぶん、自信のある態度も立派なボディランゲージになり得るんだろうな〜っと最近考えたり💭


これで第2章にして終了です!(笑)


・・・

写真はまさにオーダーミスされたパン屋に
たまたま来てたかわいいハスキー💕
癒されたっていうね。(笑)

今日の一言

レベルテストの結果が良かったので私アップグレードしまーす🇺🇸



Next Mrie's turn 📩

ゆいかより

#交換日記 #日記 #女子大生 #留学 #友人 #アメリカ #哲学 #英語 #日々便り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?