見出し画像

note立ち上げたのにしくじったので・・・

やっほー、由衣です!

実は2024年になり、新しくnoteを始めたのですが・・・
あろうことか会社で運用しているnoteに間違えてそのアカウントで「スキ」しちゃったもんだから、アカウント乗り捨てせざるを得なくなってしまいました・・・

なんて、悲しいことになっておりますが!

心機一転書きたいことたくさんあるので、どんどん書いていくよ♡

プロフィールにも書いたんだけど、今年は法人化を考えています。
稼ぎとか、複業ってことを考えると得もなければリスクもあるんだが、ある日私は気がついてしまったの。

私、結局自分が社長になりたいんだって(爆)

いや、これすごく大切なことでね。
偉くなりたい、とかそーゆー単純なことではなくって、
何か自分の責任でやっていきたい
自己決定していける人間になりたいなって思ったんだよね。

あとは2020年に起業してからというもの、
亀の歩みでここまできたんだけど、
付き合う人や身を置く環境をアップデートしていった結果
「え、社長って普通じゃない?」っていう意識になっていったっていうのが大きいかな。

本音を言うと、後から起業した仲間がたくさんの方に愛されている姿を見て、焦る気持ちというよりも素直にうらやましいなと思ったというか。

ここ2年くらい、「会社員だからできない」「会社員だししょうがない」みたいなポジションでやってきたところがあって

でも、お正月早々から大地震があったり、その前から家庭内トラブルがあったりで「私の人生本当にこれでええんかい?」っていう中でね

(今考えると)いろんなことから逃げてきた私も、ついに!自分のことと向き合った!

36歳になって、ほんまに人生このままで、いいのかなって本気で考えたの。

世の中の人はみんな、安定してる職業があるからいいじゃない〜とか、法人化は800万円超えるあたりだよ〜と言う。

正直今は時間的なコミットもできてないこともあって、800万円には届かない。おかげさまで会社員の給与は20代の頃からかなりもらえているし、もうすぐ年収1000万円超える。

でも、なんかぜーんぶ捨てて、安定とか、お金とか、じゃなくて挑戦してみたくなった。

自分がすきなことややりたいことにずっと向き合わずに我慢していた私を脱ぎ捨てたら、急に会社員の水が合わなくなってきた。

なんだかそんな感じ。

と言うことで

SNS起業家の端くれなのに、発信とは無縁の生活をもう3年以上続けていたんだけど、再出発しようかなと。

150日後に社長になるエクストリームネキ由衣ちゃん、
ぜひ応援いただけたら嬉しいです!

スキして次の記事待っててね♡

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?