見出し画像

コーヒーの味は水によって変わるのか!?

11月18日

本日はいつもコーヒーゼミの助手をしてくださっている方のご厚意により、コーヒーに合う湧き水をいただけることに!コーヒーゼミでの初めてのコラボ。とても楽しみです。

助手さんからお水をいただき、実際に飲んでみました!

飲んでみると、とても美味しいコーヒー!普通の水で入れたコーヒーより、少しまろやかだったと思います!しかし、普通の水で入れたコーヒーの味を鮮明に覚えているわけではないので、違いは多少あるのですがここが凄く違う!といった事がわからず…。ただ美味しいコーヒーを飲んだだけというなんとも言えない結果に…。いや、いつもと違う水でコーヒーを飲むという貴重な体験をさせていただいたので、助手さんに感謝です。

また、今回のコーヒーは友人Yのフレンチプレスにて淹れて貰ったコーヒーでした☕️いつもより苦みを感じ、どうしてだろうと思い飲んでいると、底の方にコーヒーの粉が!プレス式は普段私が使っているコーヒーフィルターとは違いコーヒーの粉も少し入るので苦味が強くなるのだなぁという事に気がつきました。

助手さん、友人Y、貴重な体験ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?