見出し画像

そこにあるのは 丁寧な暮らし

一つ一つのものと向き合い

古き良きものに目を向けて

大切にお手入れをし

またよろしくねって

語りかけているように






お気に入りの物に

厳選したからこそ

愛おしく想える

いつもお世話になるからこそ

相性を見極める






ただそこに 

住むというだけではなく

自分という存在を

その場所に

教えてあげているかのように






好きな色や物たちで

着飾ってあげて

家という空間を

わたしという個性で

埋め尽くす






無機質な部屋に 温もりを

空虚な日常に 彩りを

色彩豊かな 癒しの場所







……*…*……*…*……*…*……


youtubeで、「Chokiさん」の動画を観て書きました❣️

猫と一緒に暮らしていて、料理をしている動画を載せている方なんですが、最近お家を購入して、自分で壁や床を貼っていました。
キッチンやテーブルを作ったり、ガーデニングもしたりしてとても器用な方だなって😊

階段の手すりの色を決めて塗る時に、

「どんなに馬鹿げていても
 自分で選んだなら
 受け入れられる
 自分の色を信じて」

というところが、とても印象的でした✨

お気に入りやお手製の物に囲まれていて、その世界観がとっても素敵💖
まるで映画の中のように、同じ日常でも全く違ってみえました。

そんな暮らし方がしたいな〜って思いました☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?