見出し画像

朝の挨拶200629 読むRadio ver.

皆様おはようございます。月曜日のはじまり。新しい自分が生まれました。先週から太陽がそっぽを向いて空は泣いてばかり。なぐさめてあげたくても、手は届かない。せめて声を届ける朝を迎えています。鳥たちの声がたくさん、まだウグイスもいますよ。目覚ましに勝っても、起きるまで30分かかった±0。笑

雨、月曜日といえば、カーペンターズ「Rainy Days And Mondays」。

カーペンターズ大好き。母の車の中でいつも聴いていました。

朝のルーティンの時間


本日もニルギリです。

画像1

天気は雨の交差点。6時の気温は16℃ 湿度68。Oh...毛布毛布

雨音を聴きながら眠りにつく日々。「雨音はショパンの調べ」です。

シンセサイザーとピアノの音色。けだるい歌声。何とも色っぽい雨ですね。

雨、低気圧、頭痛の関係を調べてみました。片頭痛、緊張型頭痛、天気頭痛の3つのタイプがあるようです。対処法まちまちです。真逆のこともあって信用できん!笑

私の対処法も合わない方がおりましたらお詫び申し上げます(深々と礼)。

どうやら男女での違いもあるようですが、うつで自律神経乱れてる私の場合、主治医の先生に「この季節はそういう人が多い」と言われます。

睡眠時間など生活リズムを整える。休憩時間をとる

PCやスマホを見過ぎて突き出た顎を正しい姿勢にする”顎押し”や、顔・頭・首・肩のツボ押し、耳ツボ押しをするとよい、とか。ためしに耳をマッサージしようとしたら、ピアスをつけていて後回しになってしまいました。笑

「雨…いやだなぁ」という気持ちが原因ともありますが、気の持ちよう?

天気を見ないでも頭痛はあるので、季節の変わり目や気圧の低い天気の日は、動きが鈍ります。”スローバラード”でゆっくりでもやる、ですね。

あなたの頭痛を予報する!気象病・天気頭痛対策アプリ『頭痛―る』

こんなアプリがありましたが、天気予報で事足りるような気がします。笑

どこまでもアナログ人間なのです、はい。笑

先日、雨の日に無意識に唄っていた「Singing In The Rain」

ミュージカル「雨に唄えば」。雨、楽しいって思いました。出かける場合、こんなことはできませんね。笑 心に太陽があればHAPPY♪なのかな。

人が動けばコロコロも動くか。どうしても都会は特に密になりやすい。行くところの限られている田舎も似たようなものですね。

河北省安新県をロックダウン
世界の感染者 1000万人超える

波がきてる・・・通販のポイントを医療従事者や開発関係に使いました。それくらいしかできない。自分ができるせめてもの行動です。

密をアラームで知らせるアプリがあるそうですが、「密でーす」という台詞を檀密さんに「ミツでーす♪」と教えてもらったら嬉しいんじゃないかな、アホなことを考えていました(尻バットでぶっ叩かれますわ)。笑

東日本を中心に大雨警報が出ていますね。皆様、お出がけの際はどうぞお気をつけくださいませ。

雨からの贈り物があると途端に嬉しくなります。雲間から差し込む光や虹。結構単純です。楽しく過ごしてくださいね。


好きなアニメ:「ゆるキャン△」


今日は、アニメ「ゆるキャン△」のOPとEDをお届けします。

亜咲花「SHINY DAYS」

TVアニメ「ゆるキャン△」OPテーマ。亜咲花さんの元気がいっぱいの曲。

このアニメでソロキャンプが流行りましたね。聖地巡礼もかねて、山梨県に行かれた方も多いのではないでしょうか。何気に”飯テロ”要素も持ち合わせています。毎回キャンプごはん、美味しそう…夜中なのにお腹が減る。笑


亜咲花「The Sunshower」

ショートアニメ「へやキャン△」主題歌。こちらも亜咲花さんが歌っています。「へやキャン△」では、なでしこたちが山梨のあちこちを巡ります。


佐々木恵梨「ふゆびより」

TVアニメ「ゆるキャン」EDテーマ。仕事が終わった後に聴くと癒されます。


本日はここまで

TVアニメ「ゆるキャン△」のテーマソング、いかがでしたでしょうか。

どの曲も光、日差し、太陽、朝日と、晴れ晴れとした空の印象を受けます。雨の日、くさくさしてしまう気持ちになったら、聴いてみてくださいね。

本日はここまで。読んで下さった皆様、ありがとうございます。感謝!

今日も元気に過ごしましょう。笑顔は幸せの素。”Your smile makes everyone happy!!”

それでは良い一日を。 Have a fine day.

200629 YUHUA O.

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,080件

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!