3月20日。春分の日のヒヨドリさん。愛は努力なり。

画像1 7:44.目覚まし止めてた!「キィィ」ヒヨドリに起こされる朝。相当疲れとるなぁ。ごはんおそくなってごめんね。「キィィ」ちょっと怒ってる?
画像2 10:51。「ピィィ」近くにいる相手に呼びかけている鳴き声。
画像3 連れ合いさんは高いところにおわしました。まだちょっと怖いのかなぁ。
画像4 呼びかけに安心したのか、梅の木デートのはじまり。日が射して、いい感じの雰囲気です。
画像5 ふきのとう散歩から帰ったとき、外から畑をのぞいたらいましたね。梅の木に1羽のヒヨドリさん。
画像6 14時半頃。手を洗ってうがいして着替えして、覗いてみたらまだいる。いつもならごはん食べてるはず。よく見たらご飯が全くなかった。ちょっと前にスズメの団体さんが全部食べちゃったのね。
画像7 急いでご飯を置く。お願い行かないで~。
画像8 お待たせ―!ごはん置いたよ。カーテン閉めたよ。落ち着いてご飯食べられるようにしたよ。「ピィィ」相手を呼ぶ鳴き声。
画像9 桜の木の上で待機していたお連れ合いが反応した。ふたりは遅めのご飯にありつきました。
画像10 「今日も余は満足じゃ」なんて言っていそう。でも相手に合わせて安全確認したり、君も大変よね。愛を得るには大変だなんて言ってられない。「Take a Joy!」どんなことでも楽しまなきゃ。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,983件

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!