3月11日のヒヨドリさん。お相手探し。

画像1 鳴き声が聞こえないと落ち着かない。12:58「キィィィ」の声に安心した。よかった、今日も元気に来たね。最近は昼過ぎから15時過ぎまでここを行き来する。相手を見つけるまでうちを拠点にしているようだ。ごはんあると何かしら来ますので、時間を見て用意しておくよ。
画像2 お食事中に失礼。モリモリ食べてます。いつもは窓の向こう端にとまるんだけど、今は逆端にとまってしまった。うーん、ちょろっとカーテンからのぞかせてもらって隠し撮りの一枚。お前こんな童顔だったっけ?
画像3 13:13。「ピキィィィ」と鳴き繰り返す。どこかにいる相手へのアピールなのかな。
画像4 梅の木がお気に入りのよう。良い声で鳴く。
画像5 15:30頃。鳴き声は聞こえるけど姿が見えない。よ~く探した結果、いつもよりずっと上にある木にいた。「ピィィィィピィィィ」自分がよく見える位置で、声が遠くまで聞こえる場所で。相手に届くように、よく通る声で叫ぶ。
画像6 梅の木に戻ってきて伸び~のポーズ。一仕事終えた感じ。気分はどうだい?お前の声が届いているといいね。明日が楽しみだよ。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!