見出し画像

Vegan 養生食200705

今日のごはんです。今日のごはんです。

・ご飯 白米、玄米、ビタバァレ、もち麦。
・具だくさん味噌汁(いつもの養生食)+細目コブ
・納豆 梅酢、ゆかり、あおさ、海苔
・蒸しキャベツ
・白菜ときゅうりの浅漬け
・サラダ ブロッコリー、新玉ねぎ、きゅうり、トマト
・長いものとろろ

暑くなるとお目見えする常備菜、浅漬け。

白菜、キャベツ、大根、カブ。その時お買い得な野菜を漬ける。

洋食になるとピクルスなんかも美味しい。単純に野菜スティックもいい。

朝兼昼ごはんはこちら。

画像1

白パン、具だくさん味噌汁

昨日食べきれなかったお味噌汁をスライド。真夏だと難しくなる。

暑さに負けないように緑黄色野菜の力をいただく機会が増える。

今年の畑はご機嫌ななめ。おとなりさんはナスがダメだった。うちは何とかもっている。土と太陽が育ててくれるよう見守るしかないのが役割なのか。

200705 YUHUA O.

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!