【旅準備】久しぶりに国外に出るよ

20代後半、1年に3~4回海外に行っていた(しかもほとんど一人で)のだけど、ここ2年ほど国外に出ていない。

ダンスのレッスンにちゃんと通うようになり、たくさん作品に出るようになって週末や長期休み時期がリハか本番になった&それでお金がなくなったのが最大の原因だと思うけれど、2年も空いたからか「あれ?海外ってどう行くんだっけ?」とすっかり勘が鈍ってしまった気がする…あんなにホイホイ行ってたのに…。

この後、
11/9~11/12→台湾
11/29~12/7→ウィーン&トルコ
3月末→東南アジア(願望)
と、この2年を取り戻すかのように海外に行く予定なので、準備とか買ったものとか旅のメモをちゃんと残しておこうと思う。

ちなみに最後の海外はNYひとり旅で、宿の目の前で爆発があって宿なしで路上に放り出されたり、メトロがストで止まって空港行きの電車に乗れないところだったり思い出すと色々あった…おもしろかったな…。それでもまた行きたくなるのはよっぽど学習能力がないのか。。

日記としてちゃんと旅行記も書くぞー!


#日記 #エッセイ #旅行 #旅 #海外旅行 #たびめも #たびログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?