見出し画像

看板猫のいる湘南のカフェバーに音楽が響く日

単語を並べてたらエラくオシャンティーなタイトルになったけど、これが全く盛ってないっていう素敵なお話(笑)
(写真撮れてないけど看板犬もいるよ!)

少し早いですが、amaretto cafe 今年ラストのライブが終了しました。
今日はその様子を。

茅ヶ崎LEIKONAにて

10月にリニューアルオープンした、茅ヶ崎サザンビーチ至近のカフェバー、LEIKONAさんにて演奏させていただきました。

画像1

前回のライブから少し時間が空いていたのですが、当日、実はそれをあまり感じないまま本番を迎えておりました。

画像2

茅ヶ崎は私の実家がある街なので、リアルホームタウンなのですが(笑)
それを抜きにしても、あふれんばかりのホーム感と安心感。
客席にはおなじみのお顔と、初めましての出会いと、めちゃめちゃ久々の再会と。初めましてのお客様同士が、いつの間にやらお話されているのもまた楽し。

今年は特にオンラインでの交流が多かっただけに、こうしてリアルでお会いできるのは本当にありがたかったです。改めて、足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました。
オーナーのゆーこさん、リニューアルおめでとーございます!これからもますます盛り上がりますように!!

画像3

今回も私はウクレレを携え、旦那はフレットレス一本勝負。だんだんこの画もなじんできましたね~。フレットレスベースがあると、2人ともそれに合う曲を作りたくなる性でして(笑)またあれこれ練りますよ!

画像4

画像5

こちらはLEIKONAのホットサンドと薬膳マグマカリー。すっかり虜でございますー!食べると元気が出るとはこのこと。

ライブ前後に海散歩を楽しまれてる皆さんもいらっしゃいました。それぞれに楽しんでいただけて、私たちも嬉しいです~。テイクアウトでホットサンド片手に海散歩もアリですよ。おすすめ。
寒くても海はなんだかテンション上がりますよね。アレはなんででしょうねぇ~。

看板猫カイは、ライブ後に相手してくれました。本番中は会場にいなかったからつまんなかったんだよねぇ。心なしか拗ねていたような。ごめんて(笑)

画像6

画像7

茅ヶ崎アフター

今年はあまり地元に来られてなかったので、今回はライブの次の日をオフにして、すっかりご無沙汰してしまっている皆さんに会いに行きました。

画像8

ここでも弾く(笑)

画像9


旦那も弾く(笑)

すっかり慣れたマスク姿で、ウロウロしてきました。
来年の話も出ましてね。なんだかんだ楽しみです。

周りには元気な人たちばかり。皆さんの「ああしたいこうしたい」という展望を聞くと、こちらも元気もらいます。

負けじと、また次回も元気に茅ヶ崎帰ってきますね~。


この記事が参加している募集

この街がすき

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。演奏や執筆に活用させていただきます!