見出し画像

毎日超短話341「地上5センチメートル」 #シロクマ文芸部

ただ歩く。ウサギは走っているようだけど、カメは目の前の道をただ歩く。

ただ歩く。ウサギは昼寝をしているようだ。声をかけてみたけれど、ぐーぐー寝息をたてるから、ちいさく「じゃあね」と手をふって。

ただ歩く。角砂糖の丘のアリ、葉蔭の舞台のキリギリス、はらぺこなあおむしが、ダンゴムシを投げてボウリング、落ちた小枝の雨が降る。

ただ歩く。
誰とも競うこともなく、誰とも争うこともなく、地上5センチメートルの風景をただただ見たいためだけに。



詩のようになりました。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?