見出し画像

毎日超短話299「願い事」 #シロクマ文芸部

私の日記が読まれますように。

学校帰り、駅前の七夕短冊に目をやると、そんな願い事があるのに気が付いた。手をやろうとしたとき風が吹いて、短冊がくるくるまわった。裏側にも何か書いてある。

風が止む。

裏側がこちらを向いている。

春はあけぼの。夏は夜。秋は夕暮れ。冬はつとめて。みたいなやつ。すごくいいの書けたから。誰かバズらせて。

だいじょうぶ、それ、めっちゃ長いこと読まれてるから。ていうか、いま、ランドセルの中に入ってるし。
 


七夕の話を書こうとおもったら、こんな感じに。清少納言さんの願い事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?