見出し画像

6月の全短歌⑥《終》取ってきた翼

51
ブランコを漕いで生まれた風たちが吾子をくすぐり笑わせている


52
夕暮れを隠した空があるんだねだからまぶたが赤いんだね


53
したいことやってごらんよギリギリのとこまで君を見守る係


54
やり方が100通りある生き方の101個目のことを個性と言う


55
前日の喧嘩が不毛であったことそれとなく知るベランダの服


56
寝るときに邪魔になるから取ってきた翼のない子は天の使い


57
雨と晴れどっちがいいと聞くような空に続きを決めてもらう日


58
「どの傘に当たって落ちるつもりなの?」「少し淋しい人のところに」


⑤雨の月


6月、58首。
雨のうたが多かったですが、まだ梅雨は続きますね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?