見出し画像

オープンキャンパスとお祭りに行った

こんにちは。夕日ましろです。
ただの日記です。
以前お話した通り、私は(一応)美大に行きたいな~なんて考えている身なので、先日家族でオープンキャンパスに行ってきました。
こういうイベントの何がしんどいかって、行く途中に自分と同じ大学のオーキャン行くっぽい人を見かけることです。何故かって、彼女らは自分のライバルになりうる存在な訳じゃないですか。あの人絵が上手そうだな、とかデッサンとか沢山やってるのかな、とか勝手に考えて勝手に落ち込みがちです。冷静に考えると私だいぶ気持ち悪いな。こういうのも自分に自信がつけば気にしなくなるんですかね。

途中で妹がお腹すいたと怒り出したのですぐ帰ってしまったのですが、ワークショップを体験したり説明会を聞いたり色々しました。建物も学生さんも明るめな雰囲気で結構楽しかったです。

地元に帰ってからは近所のお祭りに行き、焼き鳥やかき氷などを食べました。そこで知り合いの方とそのお孫さんにお会いしたのですが、その子がもうハチャメチャに可愛かったです。
みんなに「あなたはどのフルーツがすき?」って聞いて回ってたんですよ。そのときにお人形みたいに目をキラキラさせてて可愛かった。子ども好きの妹はメロメロになってました笑

まじでこんな感じ。モデルさんのように可愛い子でした。小さいけど喋れる年齢だから2、3歳かしら。

ちなみに、お祭りで行われた抽選会ではお米が当たりました。やったね。

明日は早起きしなきゃなのでここら辺で。
てかサムネ、オーキャンと祭りの話なのに祭りの画像だけだね。大学で写真とらなかったからなんですけどね。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?