見出し画像

今年ついにホグワーツに入学できた。

#今年のベストゲーム

今年はついにホグワーツに入学できたので、報告したい。

箒に乗って空を飛んで、ホグズミードで魔法薬を買って、噂のゾンコのお店にもいった。森ではあのヒッポグリフにも出会えた。

ああ、憧れのホグワーツ。本当にあった


人生初の組み分けの儀式が始まった


さてホグワーツに入学すると、何よりもまずやることがある。

それが、組み分けの儀式だ。グリフィンドール、スリザリン、ハッフルバフ、レイブンクローの中から、一番自分に合った寮を選ぶ儀式だ。
自分で選ぶ必要はない。古くたびれた専用のハットを被ると、勝手に決めてくれる。

このハットは喋る

ドキドキしながら、結果を待つ。

「スリザリンはやだ。スリザリンはやだ。」
聞いた話だと、スリザリンは傲慢で憎たらしい奴が多いらしい。

「ほう、スリザリンは嫌か。スリザリンに行けば、偉大な魔法使いになれるかもしれないのに。」

「なんともったいない。でもわかった。」

「グリフィンドール!!!!!」

ああ、よかった。一番入りたかったグリフィンドールだ・

これから仲間たちと、どんな学園生活が待っているのだろうか。

ホグワーツはめっちゃ広い

実際入学してみて思ったのは、ホグワーツってめっちゃ広い。

適当に歩いてたら本当に迷う。

この前歩いてたら、梨の絵が飾ってあるのを見つけた。
美味しそうな梨だなーて思って触ってみたら、なんと、扉があらわれた。

扉の先には、しもべ妖精が働く厨房が。

しもべ妖精は凄く優しくてフレンドリーで、軽くつまめるものをくれた。

ホグズミードで、イタズラグッズを買った

休みの日にはよく、ホグズミードに行く。

ホグズミードには、生活用品、授業に使う魔法薬など、なんでもある。

お気に入りは、ゾンコのイタズラ用品店だ。

たくさんイタズラグッズを買った。

親友のセバスチャン

ここで私の親友、セバスチャンを紹介する。

彼はスリザリンの生徒だ。

スリザリンの生徒って、意地悪で陰険なやつが多いと思ってたけど、セバスチャンは良い奴だ。

ホグズミードを案内してくれたし、いつも一緒に遊んでくれる。

彼は病気の妹を治すために、魔法の研究をしているらしい。
普通では治せない病気らしくて、闇の魔法なら治せるかもしれないって言ってた。

まぁそんな危ない魔法は使わないだろう。

刺激に満ちたホグワーツ

その他にも、魔法動物や魔法植物について学ぶ授業があったり、呪文だってたくさん覚えた。

ウィンガーディアム・レヴィオーソと唱えたら、本当に物が浮かせることができた。

魔法使いにずっと憧れていた人も、そうではない人も。
ぜひ、ホグワーツの門をくぐることをおすすめする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?