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営業編

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セールススキル(MUPアウトプット)

もし、自分が美容師でお客様が来店したとします。

お客様がカットするイスに座ったら何を尋ねますか?

       今日は、どうしますか?

と尋ねるとお考えの方はあまりよくありません。

順におっていきましょう。

もし、今自分の商品・サービスの価値が下がっているなら、提案を変えてみましょう。
今もっている価値は作業ではなく提案につきます。

まず、人が行動を起こすには

① 不満を感じていない

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営業編 ④(MUPアウトプット)

(1) 消費者の心理
人にお金を払う・商品にお金を払う が揃うと消費者は購入する。

(2) 事実を見抜く
固定概念にとらわれると本質が見えてこない。
本質を見るには、
                          なんでそういった質問をしてきたのか?
                          これを用いてどうしようとしたのか?
                          

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営業編 ③(MUPアウトプット)

MU★SPIN話法

Situation お客様の状況     広告は? いくらかかっているのか?
Problem お客様の悩み・問題     今のサービスがなくなるとどうなるのか?
Implication 問題を認識させる   このままだとやばいと気づかせる
Need payoff 課題解決      提案する

SPIN話法とは、未

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営業編 ②(MUPアウトプット)



① KGI
重要目的達成度のこと。
つまり、最終的なゴール・成果・目標

② KPI
達成のために必要な過程・指標・目標
アポ(訪問)・どう動くか・顧客単価の設定 など

結論から話すと

          KGIを達成するためのKPI

KGIを達成するには、何が足りないのかを考えてKPIを決めてアクションする。
つまり、逆算して考えて行動する。


KPI(契約件数)を50件に設定する

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営業編 ①(MUPアウトプット)

営業は行く前から始まっている。

営業には下調べが重要!

下調べとは、営業先の社長・相手の人柄をSNSなどでチェックしてみて、興味・趣味・人柄を見る。
これが後に効いてくる

・営業中の3つのポイント

① 話さないで聞く
② 資料を説明するとき相手の目を見る
③ できないことは一度持ち帰る

① は、相手に話させること。ここで下調べの相手の趣味などが役立つ。調べてきたことをさりげなく伝えること

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