見出し画像

映画『アルジャーノンに花束を』見た感想。

小説がすごいと聞いたんですが、

映画で勘弁してください。


知能障害の主人公、

チャーリーが脳手術を

受けてものすごく

賢くなる話しです。

それだけで終われば

いいんですが、

そうもいきません。

賢くなることで

友達と思ってた人達が

離れていきます。

友達と思っていたのですが、

ただ彼を馬鹿にする

連中だったからです。

恋人が初めてできますが、

それも長くは続きません。

ネタバレになりますが、

手術は一過性のもの。

時間が経てば

元の知能指数に戻っていく

ものだったからです。

最後は

最初と同じ彼に

もどってしまいました。

今まで感じることの

なかった孤独を知り、

彼は戦うも無力を

感じ、

元の彼へもどっていきました。

なんとも切ない話しでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?