見出し画像

一日中音楽を聴け!そうすれば自ずとホントにやりたいことなんて見えてくる。

皆さんはやりたい事ってありますか?

おそらくホントにやりたい事が自分に明確に存在してそれをやれてる人ってごくわずかだと思ってます。

やりたいこと=好きなこと

だと思うんですが、そもそも自分の好きなこと自体が「?」なんですよね。

少なくとも僕はそうでした。

この「好きなこと」ってのが、見えなくなってるんです。

生まれてから、おそらく学校教育が始まって現在に至るまで、

をかぶっているんです。。

まずは、その埃をキレイに掃除していく作業が必要なんです。

掃除をせずにやりたい事なんて見えないしどこにあるかなんてわからない。

というか、何年、何十年と使われていない部屋だからそんなものがあるなんて気づかないし知らない。

その部屋を掃除してくれる、見つけてくれるのが、

「音楽を一日中聴く」

ってことなんです。

皆さんは経験ないですか?

曲が始まった瞬間に、

「おっ」

と思ったこと。

それこそが埃の中からほんのりとキラッて光ってる、やりたい事や好きな事のカケラ。

それを毎日毎日、気づいてあげる。

なので方法としては、

1.適当に良さげなプレイリストを聴いてみる。

2.見つけたら自分のプレイリストに入れる。

の2つです。

大事なことは、

「おっ」

と思ってしまったその感情を見つけたら、

「プレイリスト」に入れるという作業。

その作業が習慣化してくると、本来自分が持っているオリジナルな好き!という感情に結果的に、

「気づく」

ことができ、その延長線上に『やりたいこと』が埃の中から見つかるのです。


そう考えると、今の若者達って耳にイヤホンつけてる人って街中でよく見かけますよね?

あれって周りにたくさんあるゴミが自分の部屋に入ってこないように、また自分のオリジナルな感情を清潔に保ち続け、さらに磨き続けている理想的な形なのかもしれません。

みなさんもぜひ音楽をガンガン聴いて、やりたい事や好きな事を自分の中から見つけてみましょう!

-----------------------------------------------

最後まで、長々としたコラムというかつぶやきをご覧いただきまして、ありがとうございました🙇‍♂️

『人の感情を最低でも2mmは動かす❗️』

をモットーにInstagramにて、毎朝毎晩エモーションに語りかけるものを投稿、発信しております😁👍

yuhei0614

↑興味持っていただけた方はこちらをチェック、フォローしていただけると幸いです。

また、clubhouseもやってます!
同じアカウントですのでいつの日か皆さまとお話しできることを楽しみにしております🤩

最後までご静聴いただきありがとうございました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?