見出し画像

起業したい人へ

起業したい人の落とし穴
みたいなものを発見しました。

起業したい!
でも何で起業したらいいのやら…

もしそんな人がいたら
要注意です。

そういう人は、とにかく
心から好きなものを
見つけるまでは
バイトか何かしてください。笑

お金はコンビニでも稼げる。
ヤクルトレディでも稼げるよ。

やりたいかどうか、
分からないことで起業するより
バイトの方がよっぽど健全です。

起業ありきで考えた仕事など
クソみたいなもんです。

そんな人の商品には
魅力がないんです。

どんなにSNSを頑張っても
売れる!〇〇攻略法!的なのを
実践してもダメ。

誰かの真似をしてもいいけど
それを好きじゃなきゃダメなの。

わたしは起業を考えたことや
起業できる!と確信したことなど
一度もありません。

起業なんて
別にしなくて良かったんです。

でも、好きなことをやっていたら、
起業するしかなくなった。

その延長線上が、今です。

起業したいけど中身がない人は
まずよく休んで。

心がね、社会でボロボロだと
好きなものにも出会えないから。

自分を癒してから
どうしたいのか、自分に聞いてみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?