見出し画像

家庭内栄養不足の危機!今重要なのはカロリーアップの食事?

今重要なのは、カロリーアップの食事じゃないか。そう、思うんです。

だって、物価高騰で何でも高いので、野菜には手がなかなか出ない家庭も多いし、お菓子だってどんどん小さくなってる。

炭水化物なら安いというわけでもなく、社会は栄養不足どころか、カロリー不足!

家庭内栄養不足クライシス!そのレベルは、困窮の度合いと、教育レベルと相関するのではないかと思うんです。元々健康レベルは、教育レベルと関係するので、そうなのではないか。

お金ない中で、どうやったら栄養不足にならないか、栄養などの勉強したことある人は一生懸命考える。

最近、家庭菜園の野菜の葉っぱを料理したり、何でも餃子の皮で包んで揚げてみたり…

今日は、なんとポテサラ餃子!

そんなことをやってます。なんとなくそんなことにはまってるのですが…日本全国栄養不足!カロリー不足の危機!というなか、揚げ物でカロリーアップが重要なんじゃないか、そう、ハッと思ったんです。

だから、ヘルシーな野菜いっぱいの食事、ヘルシーダイエットのことばかり野菜ソムリエも伝えててもダメだなあ、とそんなことを感じます!

どんな専門家も時代に合わせて伝えることを変えていかないとですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?