見出し画像

社会活動家女子グループスマイルメイカー発足

    最近、実はこっそり、いえいえ大々的に(笑)社会活動家女子グループを発足しました。
   NPO法人ハッピーマム代表理事  たましろゆかりさんは、ひとり親家庭に食材支援をしています。
https://happymam.net/
   ミナミの夜回り看護師   金井シヅエさんは、大阪のミナミで家出少女などに声をかけて支援しています。

   

角脇知佳さんは、門真のゆめ伴プロジェクトという認知症の活動の代表で、政府からも認められる活動をしています。
https://www.yumetomokadoma.com/

彼女らと私速水の4人でスマイルメイカーです。少しでも社会をよくしていきたい、泣いている人が減り、笑っている人が増えるようにという思いを込めてスマイルメイカーになりました。

金井さんが、なんとなく、スマイルメイカーと言い出し、それぞれが大事にしてることを英語にし、頭文字を組み合わせると偶然にもスマイルメイカーになりました。このグループ名は知的障がいのある人にもわかりやすくていいかな、と。
  社会活動家4人が結束すれば、もっと社会にいい影響をもたらせて、ソーシャルチェンジにつながるのではないか?

前向きに夢を掲げる4人を皆様応援してね。来週11月10日(木)13時、25時にFMギグラジオ認知症介護ラプソディに4人出演でトークします。

よかったら、聴きに来てね。ネットラジオなので、日時に下記Urlクリックで聴けます。

11月10日(木)13時、25時
13時
http://219.117.222.167:8020/giglive
25時
http://219.117.222.166:8020/giglive2

ラジオアーカイブ(過去分)はこちらから⤵︎ ︎
https://yu-hayami.site/category/radio/


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,933件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?