見出し画像

ひとり親家庭食材支援ハッピーマムからクッキー届いたよ!


(🍪•᎑•🍪)(🍪•᎑•🍪)(🍪•᎑•🍪)
ひとり親家庭食材支援のハッピーマム(代表理事たましろ ゆかりさん)のマンスリー1000円支援を始めました^^こ・ろ・なになってからご飯を抜いているママが増えています。1000円しか支援してないのにクッキーが届きます^^早速コーヒー☕のお供に

食材支援を受けている方からの手紙のコピーが入っていて、達筆に長い文章が書かれていて、母も読んで、きちんとした人だなぁと!食材支援を受けている人は、文章が書けない人なんじゃないかと偏見があったな、と。思っているより、身近な普通の人が困っているのが日本の特徴かな、と思います。

たましろさんが、
FMgigラジオ!認知症介護ラプソディ で派遣スパイラルの話をしてましたが、派遣でも顔合わせという名の違法か面接か横行していて、派遣でも定着した派遣に着くのは難しく、正社員なら、さらに難しい。就職活動の間で収入が減るリスクがあるから、どうしても派遣スパイラルになってしまう。

私も派遣保健師、看護師をしていますが、資格あっても、交通費が出なかったり(医療関係は交通費は当たり前でしたが、大阪市保健所への派遣は交通費が出ません)、免許があっても厳しい状況なんだから、ましてや一般女性で育ち盛りの子を何人も抱えてると大変だろうなと、自分の息子もよく食べるようになってきたから、想像がつきます!

クッキーもくるし、1000円くらいならいけるという方は是非、こちらから↓

(🍪•᎑•🍪)(🍪•᎑•🍪)(🍪•᎑•🍪)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?