_直感_文学ヘッダー

「直感」文学 *ねえ、頭の中見せて*

 頭の中に入られる。

 という感覚を味わったことがあるだろうか。

 僕はある。

 彼女のユメはいつも僕の頭の中に入ろうと必死だ。

 「今何考えているの?」
 「今どう思った?」
 「ねえ、どうしたいの?」

 質問の嵐は、僕を疲弊させ、そして狼狽させる。

 彼女がなぜこんなにも僕の頭の中に入ろうとするのか、僕は考えてみるのだけど。

 しかし、それで得られるメリットなど存在するのだろうかと、いつだって疑問に残るばかりな訳で。

 「だって好きなんだもん。好きな人のことは全部知りたいから」

 そう言って笑うユメを見ていて、僕は少し恥ずかしくて、とても嬉しかったりする。

 「ねえ、今どう思った?」

 そう聞くユメに、僕はなんて答えてあげようかと思考を巡らせる。


*********************
その他短編小説はこちら↓
■古びた町の本屋さん
https://furumachi.link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?