ミッドナイトnoteヘッダー

『短編』あなたが好きなあの人より、あなたが好き 第4回 /全7回

 私たち含め、残った四人で電車に乗り込んだ。

「私の家があるから、ダウンしたらそこで寝たらいいよ」

と言ってくれたのは、真野(まや)先輩だった。飲み会の時から浮ついた感じが一切せず、一歩引いたところから冷静に場所を眺めている感じでいた先輩は、こんな時でも冷静だった。

「ああ、そうだな。じゃあとりあえず真野んちの最寄りまで行こう」

渋谷から少し電車に揺られ、やがてその駅に着いた。空いている居酒屋もいくつかあったが、なんだかんだ私たちはどこにでもあるようなファミレスに入った。鳴沢先輩はまだ賑やかで、美希や真野先輩に絡んでは鬱陶しがられていた。私たちは席に着き、適当に注文をした。既にお腹はいっぱいだったので私と真野先輩はドリンクバーだけ、美希はドリンクバーとパンケーキを注文した。

「出たー!女子ってほんと時間とか関係なく甘いもの好きだよなー」

鳴沢先輩はそう美希に言う。

「いいじゃないですかー。この時間に食べるから美味しいんですよ」

「なんでこの時間だと美味いんだよ?」

「うーん……、なんていうか、罪悪感?こんな時間に甘いもの食べちゃうんだ、っていう罪悪感がより美味しくさせるんです」

美希のその言い訳を理解したのかしていないのか、鳴沢先輩は「ふーん」と言って、頷いていた。

 彼は終始賑やかだった。その中で人工知能の話なんてほとんど出てこなかったけど、私たちはそれなりに盛り上がっていた。灰皿に鳴沢先輩の吸い殻が三本溜まった頃、

「よし、ゲームをしよう」

と突然言いだした。

「そう、ゲーム。美希ちゃんと、奈々ちゃんがうちのサークルに入るか入らないかのゲーム。俺が勝ったら入るに決定」

「え、ちょっと待って下さい。そのゲーム、っていうかよく分からないですけど、私たちが入るか入らないかはそのゲーム次第ってことですか」

私は口を挟む。

「まあゲームだから、そういうことになるね」

鳴沢先輩は軽い口調でそう言うと、

「まあいいんじゃない奈々。なんか面白そうだし」

と美希はそれに乗っかった。まあ所詮ゲームだし、真野先輩の落ち着いた感じを見ると、こういうことはよくあるのかも、と感じた。鳴沢先輩のいつものノリがこういうものなのかもしれない。

*********************
アマゾンKindleにて各種電子書籍を販売しています。https://furumachi.link/kindle/

その他短編小説はこちら↓
■古びた町の本屋さん
https://furumachi.link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?