見出し画像

2021年の目標

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もこのブログで一人でも多くの共感を生みだせることを願っております。
さて、新年、初のブログになりますが、さてさて一体何を書こうか悩みながらの執筆です。
2020年の後半はGinza Galleryのオープンに向けて脇目も振らず打ち込んでいましたが、一段落すると、ホッとしすぎて「次、何やるんだっけな~?」と…(笑)
そして年末は家の掃除に明け暮れ、年始は家族でマッタリ。
休息することも大事ですね。
すっかり充電されたお陰で、1月4日より2021年の計画をスタート!!
数冊のビジネス書でインプットした後は、yuhakuにとって今何が一番大切であるかを基にアウトプット。
そして2021年、大きな目標が生まれました。
それは、DX(デジタルトランスフォーメーション)による社内改革であり、Yuhaku独自のシステム開発をするという事です!!
そして、そのシステムを社内ツールとして用いて、タブレット1つで全てを一元化する事をを目指します。

現在考えているものとして、
【情報】
・ビジョンの共有
・ブランドへの理解
・経営計画書
・組織図
・社内ルール
・新人教育ツール
・yuhaku知識テスト
・各部署のマニュアル
【ツール】
・在庫状況から生産状況の管理
・発注・受注ツール
・チャットツール
・目安箱
・人事評価 etc…

画像1

即座に状況把握と問題解決ができるシステムの構築。
全ての社員がタブレットを持ち、常にアップデートができるようにし、情報が全て紐付けられるシステム。
これにより地盤が固まり、今まで起きていた不具合を解決し無駄がなくなることで、次の発想に繋げることが出来るシステム開発
一般的なマニュアルは思考力を下げてしまうことがあるかもしれませんが、
今回は思考力の上がるマニュアル作成を目指します。
未だこの答えにはたどり着いていませんが、そこを学び、考えることで自身のレベルアップにも繋がるので諦めず挑戦します。

次の時代を生き抜くためにも、必須なDX。
この地盤を作ることで、次へのステップアップが大きな飛躍へと変わることでしょう。
苦難がいっぱい見えているからこそ、楽しみなのです。
そしてDXが導入され、社内浸透した暁には、凄まじく成長するyuhakuの未来を想像するとワクワクしてしょうがないのです。

そして、社内生産の拡大のためにアトリエの新設も計画中です。
「カバン職人」「生産アシスタント」(職人のアシスタントです)も募集しておりますので、我こそはと思われる方は是非メッセージにてご連絡ください。
それだけでなく、yuhakuの想いやビジョンを伝えるための「専属ライター 兼 広報」、「専属カメラマン※動画も扱える方。」も募集中です。
現在yuhakuのバナー画像は全て自分が撮影しているのですが、これは趣味でもあるので、その趣味が奪われてしまうのですが、、、笑。
このような世の中の状況であるからこそ、雇用を生み社員に喜びをもたらすことが自分の使命でもあるため、社会への恩返しのためにも頑張ります!!

❏現在募集中のお仕事内容はこちらです。
・カバン職人 ※型紙作成から量産まで出来る方
・生産アシスタント(パートさんでもOKです。)
・商品企画 及び 生産管理 アシスタント
・専属ライター 兼 広報
・専属カメラマン ※動画も扱える方

さぁ、また、忙しくなるぞーーー!!笑

画像2

現在、取材も続々入ってきております。本当に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?