見出し画像

#12 東野圭吾作品を読破したい。

いきなりですが、みなさん好きな作家さん誰?と聞かれたら誰と答えますか?
僕は今まではミステリー系の小説が好きだったので「東野圭吾」と答えていました。

しかし、ぼくが東野圭吾さんの作品で読んだことあるのは数冊程度です。
超代表作『容疑者Xの献身』の本と映画を見て好きになりました。
なので好きな作家さんであることには変わりありません。

でも、こんなんで自信を持って好きと言ってもいいのでしょうか?
なので僕は東野圭吾さんの作品をいっぱい読んで本当に好きなのかどうか、自信を持って好きな作家と答えても良いのかどうか確かめてみたいと思いました。

なので、とりあえず東野圭吾作品読破します。
感想はのちのちここでも紹介したいと思います。

あと、東野圭吾さん以外にも好きな作家さんがいるかもしれないのでミステリー系の小説を軸にいろんな作家さんも読んでいきたいと思います。

湊かなえさんかな、、、

おすすめの作家さんがいたらぜひ教えてください。

ていうか、東野圭吾さんの作品って何冊あるんですか?少しは積読の中にありますが今から買い揃えようと思うと財布の方が心配で、、、
ま、いろいろとコレクションするのも好きなので趣味の一環ってことで自分を納得させることにします。
本が増えると収納スペースも必要になります。クルクル回るタイプの本棚が欲しい。

とりあえずまずはデビュー作『放課後』から読むことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?