見出し画像

バカになる

バカになって自分を笑え

わたし達『遊行ユニット まる。』は、インスタグラムを通して毎週宇宙からのメッセージをシェアしているのですが、
https://www.instagram.com/yugyo_unit_maru/

今日更新分のテーマは〝バカになって自分を笑え〟です。

宇宙は毎週いろんなことを教えてくれるのですが、この〝バカになる〟〝笑う〟は、この時代を生きるのにとっても役に立つんじゃないかなと思います。

漠然とした不安に包まれる毎日。
深刻になってしまう自分。
不安要素を並べ立てて、自らを追い込む自分。
恐れが多くてちぢこまっている自分。

でもそんな時は頭を空っぽにして何にも考えず、
🤪この絵文字みたいにバカになってみる。
(これ、iPhone以外でも表示されるのかな?すごく好きな絵文字なんですが)

あなたが不安に思っていることは、実は自分が作り出してるだけのことなんじゃないかな。
ホントにそれは起きるのかな?
現実は自分で変えていけるんじゃないかな。

笑う門には福来る

そしてとにかく笑うこと。「笑う門には福来る」って、昔の人はほんとすごい。そうだよね、それは真理だ。

わたしは小さい頃から演芸番組を観るのが大好き、お笑いが大好きなのだけど、
きっと、笑いがもたらす何かを知っていてそれを求めているからなのだと思う。

頭を空っぽにして笑うこと。
そして自分で現実を作れると信じること。

先行きの見えない世の中だけど、そうやって乗り越えていけたらと思います。


■遊行ユニットってなに?どんなことしてるの?

【遊行ユニット まる。webサイト】
https://yugyomaru.studio.site


■宇宙さんの言うことにゃ

https://www.instagram.com/yugyo_unit_maru/
なっちゃんが宇宙から読み取ったメッセージ&しょこたんがそれを水彩画に描いたアートを、毎週更新してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?