見出し画像

春のエネルギー 〜言葉ではないところにあるもの

春を感じる

今日はとってもいい天気で、2月の半ばだけれど暖かい日でした。
うちのねこと我が家の庭に出て芝生に腰を下ろしてみると、大地から春のエネルギーが感じられるような気がしました。
ねこも土に鼻を近づけて、同じことを感じているようでした。
そのねこの足元を見やると、チューリップと思われる緑色の芽が。
まだまだ色が寂しい冬の庭のようで、実は地面の下では春が動き出しているんだな。
木々の枝先も、なんだかちょっとうれしそうに張り切って伸びようとしている、そんなエネルギーを感じます。

言葉ではないところを感じる

ねこも、チューリップの芽も、木々の枝先も、人間の言葉は発しません。けれど、伝わってくるものはある。
最近は、そんなふうに〝言葉じゃないところから感じる〟ってことが大切に思えることがよくあります。

わたし達、遊行ユニット まる。のセッションもそうです。
水彩アートが発する、言葉ではないものを受け取ってほしい。
リーディングでお伝えする色にも、言葉では受け取りきれないものがたくさんつまってる。

「言葉→脳みそ→理解→受け取る」
ではなく、
「アート→よくわかんないけどハッとする」
「色→よくわかんないけどなんか感じる」
そういうダイレクトな気持ちよさを、わたし達のセッションでは感じてほしいと思っています。

よくわかんないけど

以前のセッションで「よくわかんないけど来ちゃいました」って方ばかりが集まってくださった回があったのですが、それってサイコーだなあって思ったんです。
言葉じゃないところで、楽しそうな何か・自分にとって必要な何かを感じとったわけですよね。
言葉を尽くして説明されたもの・あらかじめ理解ができるものじゃないと不安だ、って気持ちもわかるけど、それよりも「なんだか楽しそうだから行っちゃおう」な方が、人生おもしろく過ごせる気がします。

エネルギーという、言葉じゃないところにあるもの

エネルギーや目に見えないものを怪しくて怖いと感じるのは、自分の頭で理解できる範囲外のものであるからだと思います。
でも、そのわかんないところに、驚くべき叡智やら真実やら自分がずっと探してきたものがあったりするんじゃないかな。それってすごくおもしろそうじゃないですか?
お気楽に、好奇心に任せて、ぜひわたし達のセッションに遊びにきてみてください(^ ^)


■遊行ユニットってなに?どんなことしてるの?

【遊行ユニット まる。webサイト】
https://yugyomaru.studio.site


■宇宙さんの言うことにゃ

https://www.instagram.com/yugyo_unit_maru/
なっちゃんが宇宙から読み取ったメッセージ&しょこたんがそれを水彩画に描いたアートを、毎週更新してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?