見出し画像

好きな聖書の言葉①

好きな聖書の言葉を載せていくシリーズ第一回。
いえーい
読んでない方はこっちも参照↓
僕がクリスチャンになったワケ

それでは、はじまりはじまり〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

わたしは、おまえと女との間に、また、おまえの子孫と女の子孫の間に、敵意を置く。彼(ら)は、おまえ(たち)の頭を踏み砕き、おまえ(たち)は、彼(ら)のかかとにかみつく
(創世記3・15)



エデンの園でサタンがエバをそそのかした時に神が言った言葉で、イエス・キリストに関する最初の預言と言われてる。
‘'わたし’’は神、’’おまえ’’はサタン、’’女’’はエバ、’’おまえの子孫(おまえ(たち))’’は諸説あるがサタン側の人々、’’女の子孫(彼(ら))’’はイエス、もしくは神側の人々を指していると考えられる。
かっこいいから好き(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

わたしの目には、あなたは高価で尊い。 わたしはあなたを愛している。
(イザヤ43:4)



神が言った言葉。
どれぐらい愛してるか。
当時最も残酷な処刑方法だった十字架刑に、自ら付くほど。
ハッキリ言って、重い。
重すぎる。
けど、そういうこと。


イエスはこうも言ってる。


わたしは良い羊飼いである。わたしは自分の羊を知っており、羊もわたしを知っている。
それは、父がわたしを知っておられ、わたしが父を知っているのと同じである。わたしは羊のために命を捨てる。
(ヨハネ10:14~15)



それからイエスは、


あなたがたはどう思うか。ある人が羊を百匹持っていて、その一匹が迷い出たとすれば、九十九匹を山に残しておいて、迷い出た一匹を捜しに行かないだろうか。はっきり言っておくが、もし、それを見つけたら、迷わずにいた九十九匹より、その一匹のことを喜ぶだろう。そのように、これらの小さな者が一人でも滅びることは、あなたがたの天の父の御心ではない。
(マタイ18:10〜14)

また、ある女が銀貨十枚を持っていて、もしその一枚をなくしたとすれば、彼女はあかりをつけて家中を掃き、それを見つけるまでは注意深く捜さないであろうか。
そして、見つけたなら、女友だちや近所の女たちを呼び集めて、『わたしと一緒に喜んでください。なくした銀貨が見つかりましたから』と言うであろう。
(ルカ15:8〜10)



とも言ってる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今回はこれにて。

またボチボチ載せていくので、興味ある人は見てみて下さい〜

ツイッター↓
https://mobile.twitter.com/GXlyCTaGWtKd788?s=09

ブログ↓
https://ameblo.jp/saitouyukisaitouyuki/

インスタ↓
https://www.instagram.com/yuuki.saitou.58910/