見出し画像

もっと自由に湧き水のように生きる

こうでなくちゃいけない。。  
いやいや私なんかがそんな。。

いつの間にか身体に染み込んでる自分らしい反応
これは本当の自分の意図したい反応なんだろうか?

クライアントさんとのカウンセリングでもよくある

自分の評価に厳しく、出来ていない部分だけにロックオン
出来ていない自分を見続け、自信喪失のスパイラル

幼少期や学生時代に培った空気を読むスキル
このスキルがネガティヴに作用してしまうと、自分の意見を表現せず周囲に合わせる習慣ができ、自発的に何がしたいか解らなくなる

こんなケースの方を見ていて感じるのは ”エネルギー循環の滞り”
胸から喉にかけてのチャクラや経絡が乱れて流れていない

全てのものは循環しなくなると腐り始める
地球上の水も川から海 水蒸気から雨 地下へと循環し年月をかけ綺麗な湧き水として戻ってくる

人間も健やかに過ごすには循環を止めない事が重要
自分自身で循環を止めていた事を知ることは大きな大きな一歩

これまでの無意識の癖から外れ意識に入ったらもう大丈夫
ゆったりとした流れから始めていきましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?