見出し画像

2023年振り返り

いよいよ2023年が終わります。今までの人生の中で最も濃い1年間だったとおもいます。せっかく今年最後の投稿なので、1年間の振り返りを書いていきたいと思います。

noteを始めたのは2023年の5月からですが、それより前を振り返った投稿もあるので、それも引用しながら書き進めていきたいと思います。note2023年の創作記録はこちらからご覧ください。


1月

1月は沢山企業にエントリーし始めたり、就活を本格的に始めました。「就活って今年だったのか?」って思うほど、とてつもなく前の事のように思えます。

2月

七彩引退したり、3L退去して実家に戻ったり、環境が大きく自分の中で変わりました。この頃は自分の中で結構追い詰められていたと思います。余裕もなくて窮屈な考え方しか出来ていなかったはずです。

3月

実家で本当に必死に就活をしていました。スケジュールを振り返ると、就活の予定で真っ黒だったのに驚きです。マジで人生の中でトップクラスに入るしんどさでした。

4月

4月になると就活が落ち着いてきました。この時期はとにかく自分に向き合っていて、芯を食った自己分析をするように心がけていました。その時に気づいたことがnoteのネタにもなったと思います。

5月

5月には就活が終わったとはいえ真面目なことも結構続けていました。その中の1つがnoteです。ついに始めてしまいました。ただここから遊びも増やしていきます。

6月

1人旅をしたり、しっかり遊びだします。この1人旅で様々な出会いがあったり楽しいことが多かったので、留学先でも1人で出かけることが出来ました。本当に良かったと思います。

7月

流石にお金がやばくなりすぎたのでバイトを再開したり、色々ありつつもフェスに行ったりとか引き続き沢山遊びます。卒論がやばいですが、そんなこと無視して夏休みに突入します。

8月

8月も旅行には結構行ったのですが、お盆期間中にしたリゾートバイトが特に良い思い出だったと思います。長野1人で行って、色々な人と友達を作れたのは凄く良い時間でした。

9月

9月は予定を詰めて遊んだりすることなく、留学に備えて体を整えることに集中していました。そしていよいよ9月23日から留学が始まります。体調を崩したり、大変なことが続きます。

10月

10月も引き続きイギリスに留学しています。体調も回復してきて、イギリス国内を少しずつ旅行するようになってきます。大変なことも多いですが、少しずつ楽しめるようになってきます。

11月

11月も引き続きイギリスに留学しています。土日を上手く使って、ヨーロッパにも旅行するようになりました。学生のうちにヨーロッパ旅行が出来て本当に良かったです。

12月

12月に日本に帰ってきました。留学の学びを投稿したいところですが、M-1があったりフェスに行ったりしてて、まだあまり投稿出来ていません。もう少し落ち着けばまた投稿したいと思います。

おわりに

時間が経つのはあっという間でしたが、振り返ってみると「あれって今年か。めっちゃ前に感じるな」みたいなことが沢山あります。本気で振り返ると脳が壊れそうなほど色々なことがあったのでこれくらいで終わります。

本日も読んでくださりありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?