見出し画像

【台湾#1】台北へ

今日からいよいよ台湾旅行が始まります。近場ですが久々の海外旅行なので楽しみです。ただ前乗りしたホテルが良すぎたので、そのホテルの朝の様子から書いていきます。

昨日の前乗りの様子はこちらからご覧ください。

朝食

朝食はホテルの最上階にあるOMO DININGで食べました。今日は曇りでしたが、そこそこ良い景色を見ることが出来たし、バイキング形式になっているので、限界まで食べることが出来ました。

最近少しだけ食事に気を使っているので、健康そうなやつは全部取りました。きのこが入った味噌汁はめっちゃ体に良いらしいので、置いてくれててありがたかったです。

シャトルバス

1階から出ているシャトルバスで関空まで行くのですが、その待合室が凄く綺麗でした。昨日の夜ここで作業とかすれば良かったです。

リニューアルされたっぽい

関空の搭乗口には去年の9月以来久々に来たので知らなかったのですが、12月にリニューアルされてたみたいです。多分結構綺麗になっているんだと思います。凄い形のソファーとかも置いてたりしました。

飛行機

台湾までの飛行機は3時間ほどしかないので、ラーゲリより愛を込めてを見ているといつの間にか着いていました。色々遅延しまくって、結果的に1時間ほど遅れての到着です。

台湾到着!

まずはバスでホテルに向かいます。今回泊まるホテルはSheraton Grand Taipei Hotelです。お母さんが張り切ってかなり良いホテルを用意してくれたみたいで、凄く綺麗でした。

ベッドでかい
ここも綺麗

このホテルは設備がかなり充実していて、ラウンジが空いている時間行けばいくらでもご飯が食べられるし、ジムサウナも付いているみたいなので、また後で行ってみたいと思います。

街に繰り出す

既に結構暗くなってしまっているのですが、せっかくなので少しだけ外を歩いてみることにしました。台北駅という東京駅くらい大きい駅があったりしてかなり都会だと分かります。

台北駅
めっちゃ原付多い
日本のお店も結構ある

しばらく歩いていると、街の色々な場所がイルミネーションで装飾されていることに気づきました。

中国ではこの時期が旧正月みたいなので、それを祝うために街が装飾されているみたいです。ランタンフェスティバルをやってるところもあって凄く綺麗でした。

おわりに

ホテルの人が日本語を使える人が多いし、中国語って漢字なので、大体何を書いているか分かるし、言語でそんなに困ることはなさそうです。今日から3泊4日楽しんでいきます。

本日も読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?