ボドゲホテルに泊まったよ

8/21-22まで小学校から仲が良い友達と旅行に行きました。今日はその旅行の記録を雑に垂れ流していきたいと思います。

JR難波駅の近くにあった謎のオブジェ

道頓堀食べ歩き

大阪に住んでいるのに大阪観光するんかいって感じですが、このグリコのやつも久々に見たし、この周辺も食べ歩きしたことなかったので、結構新鮮で楽しかったです。

全く写真撮りませんでしたが、たこ焼き/551の豚まん,アイスキャンデー/蟹/スタバ/クレープ/10円パン/ミックスジュース/ワッフル など爆食いしました。どれも本当に美味しかったです。

唯一写真を撮っていたスタバのスイカのやつ

ボドゲホテル

難波にあるボドゲホテルに泊まりました。そのホテルはロビーに大量のボードゲームが置いてあるので、そこから好きな物を部屋に持ち帰って遊ぶ感じです。本当に凄い種類あります。

ロビーにあった沢山のボードゲーム

2日で遊んだボードゲームはこんな感じです。

ゴブレットゴブラーズ(○‪✕‬ゲーム)
ito
犯人は踊る
コードネーム
ゴキブリポーカー
HALLI GALLI(チャイム押すやつ)
スカル
Blokus
ガイスター(ペンギンのやつ)
Quarto(4目並べみたいなやつ)
クラッシュアイスゲーム

個人的にはゴキブリポーカーが戦略と嘘が必要で面白かったなと思います。ただプレイ時間が長くなってしまいがちです。プレイ時間短く楽しめるのは、犯人は踊るでした。これも頭使うので楽しいです。

15時くらいにチェックインして、20時くらいまでボードゲームして、そこから部屋のキッチンを使ってタコスを作って食べました。多分23時くらいまで食べて、そこから朝4時までボードゲームしてました。おもろすぎます。

部屋にも沢山のボードゲームが置いてありました

2日目!

2日目は7時に起きて朝ボドゲして、午後からスポーツが出来たり、ゲームが出来たりするスポッチャみたいな場所に行きました。スポッチャと違うのはサバゲが出来たりするところです。

バスケ(半コート)/ボウリング/サバゲ/ダーツ/ビリヤード/卓球/バスケ(フルコート)/ホッケー など様々なスポーツをやりました。久々にガチで体を動かしたので、しんどかったですが最高の気分でした。

様々なスポーツをしてタオルが絞れるくらい汗をかいたので、この施設内にある温泉にも入りました。滝汗を書いた後の温泉は本当に最高なんです。全ての汚れが取れました。

その後は0秒レモンサワーという席にサーバーがある店で飲みました。注文の手間などのタイムロスがなく飲めるので、目を閉じればすぐ眠れるくらい酔いました。なんとか家まで帰りました。

おわりに

ボードゲームって本当に面白いし、スポーツって気持ちいいし、仲が良い友達との旅行は最高だということを改めて実感しました。次にこのメンツで集まるのは卒業旅行だと思うので、きちんと計画を立てたいと思います。

本日も読んでくださりありがとうございました!