見出し画像

練習日誌2024/6/3〜6/9

6月3日(月)

朝は腹筋
11-18時でバイト
少しミスをしてしまって疲れがたまっているなぁと。落ち込んでいてもしょうがないし気晴らしを

午後は坂の上り下り3往復のみ
①2'10" + 1'45" = 3'55"
②2'00" + 1'40" = 3'40"
③1'59" + 1'34" = 3'33"
身体重かった、調子はここから作っていきます。

6月4日(火)

午前中に治療院へ
午後からは競技場でスパイクを⬇︎

先週末の県インターハイの影響で3年生が減り、少し落ち込んだ空気感のある練習でした。
そろそろ競技場ぼっち練もしないとな。

6月5日(水)

2部練習の前にとりあえずと再開したあさんぽ☀️
これくらいから始めるのがいいんよ

日本選手権と兵庫選手権のエントリーを済ませました。(兵選は郵送もしないといけないから速達使った、いつも事前に準備しないのはなぜ?)

大阪へ気晴らし!
美味しいコーヒーを飲み、豆と本も買いました。

帰宅後少しだらっとしましたが、練習は怠らず、
坂の上り下りを3往復
①1'54" + 1'34" = 3'28"
②1'54" + 1'34" = 3'28"
③1'55" + 1'32" = 3'27"
ショートスプリントを3本、速い方が使う筋肉がいい。

6月6日(木)

あさんぽ継続、月末までは勝負どころ
バイトは11-18時で気持ちよく。

帰宅後に坂の上り下りを4往復
①1'58" + 1'40" = 3'38"
②2'00" + 1'39" = 3'39"
③1'58" + 1'31" = 3'29"
④1'56" + 1'30" = 3'26"
ショートスプリントを4本
出力を上げて回復する感覚。
朝活の効果もある気がする。

6月7日(金)

本日もあさんぽ継続、いいね👍
午前に治療院で定期メンテナンス
やはり身体はガタついている、着実に解消!

午後は30分の昼寝で一度起きれたのに30分おかわりしてた🤨起きたらすぐにガムでも噛むか。

今日はKaiserたちが坂練習に来たので一緒に練習しましたが、緊張とアップを丁寧にしたのでバチバチに走れてしまってレストを取らないと走れなくなりいつも通りは見せれなかったです。
坂の上り下り1往復+1往復+150mで1往復レストを取りながらショートスプリント×3
+1往復、傾斜がキツい坂で170m×2+30m×2
{ぐちゃぐちゃ)
①1'24" + 1'06" = 2'30" 速すぎ笑
②1'41" + 1'12" = 2'53" これも速い
③30" + 27" = 57" 150mの往復だからわからん
④1'34" + 1'15" = 2'49" 学習能力なし笑
急な坂
①28"6
r = 2'34"
②28"0

総合的に調子は上がってきている!が、少し申し訳ない結果になったので練度高めていきます。
明日もセット練で動く!!

6月8日(土)

あさんぽ継続!土曜日は人少なめ。
午前中は乗換案内アプリで青春18きっぷの本格的なタイムスケジュールの確認をしていました。(行くかは未定だけどかなりハードな日程)

15時からのトラック練習の記録⬇︎

練習後(17時30分くらい)、早めの晩御飯を食べて箕面湯元の水春へ♨️
帰り道にスタバでバナナ🍌フラペチーノを。
2日間のハードワークをよく乗り越えた。
来週はもっとやろう🔥

6月9日(日)

あさんぽは少し雨の降るなか、継続👍
9-16時でバイト、終わってから
甘味を少し🤏堪能して良いオフとしました。

1週間の振り返り

今週は微妙な立ち上がりから週末には完成度の高まった練習ができたので満足です。
やはりあさんぽ効果か。寝るのも早くなるし、朝の時間を有効活用できるのが気持ちいい。
練習のレベルも上げていけるのもあと2週間といったところ。蓄えれるだけ蓄えていこう。

 頂いたサポートは競技力向上のために    活用させていただきます!!              YUGO_〆(・ω・。)