イベント開催で得たもの

初めまして
株式会社SUCCESO 奥野です。
数ある記事の中からお読みいただき有難うございます。

本日は、イベント開催で得たものについて書いていきたいと思います。

先日、弊社主催で金沢で初となるレジェンドサッカースクールin内灘supported by えみふる整骨院を開催させていただきました。
午前24名、午後24名とほぼ満席でした!
開催にあたって
ご協賛してくださった企業様、個人様
ゲストとして参加してくださった原一樹さん、廣井友信さん、辻尾真二さん
会場を貸してくださった内灘朝多目的広場のスタッフの方々
サポートしてくださったスタッフの皆さん
土日にも関わらず快く送り出してくれた家族
本当に多くの方々に支えられ、開催できたこと本当に感謝しています。
この場をお借りして御礼させていただきます。



低学年の部集合写真

今回のイベントのテーマとして、3つを子供たちに意識してもらいました。

『感謝』『チャレンジ』『楽しむ』

子供達は純粋な気持ちでこの3つのテーマを体現してくれました。

イベント開催の目的は、サッカーの楽しさや技術を学んでもらうことはもちろんのこと、サッカーやスポーツを通じて地域活性することやアスリートの方々にファンを全国に作ってもらうことで、キャリア支援につなげることを目的にしています。

ただ、毎回気付かされることがあります。

子供達以上に大人が学ぶことが多いということです。
今回テーマに挙げた『感謝』『チャレンジ』『楽しむ』の3つ
普段意識していますか?

何かに夢中になれる環境
何かにチャレンジすること
何かを楽しむこと

アスリートのみならずみなさん意識していますか?
お子様がいらっしゃる親御さんはお子様に言いながら自身はできていますか?
競技じゃなくても仕事をいやいややっていませんか?
もちろん嫌なことはたくさんあります。

でも、自分で選択してきた道に不平不満言ってませんか?
世の中には変えられないことはたくさんあるし、理不尽なことも多いです。

子供達にこの3つのテーマを与えたときに実は一番ドキッとしたのが僕でした。
仕事に快く送り出してくれる妻や子供達に感謝できてるかな?
子供達にはできないことがあってもやってみなよ!って背中押してるのに自分は新しいチャレンジしてるかな?
今の仕事を心の底から全力で楽しめてるかな?

本当にドキッとしました。
子供達はゲストのコーチにいわれたことを必死に吸収しようと全力でチャレンジして、楽しんでました。
帰ったら感謝の気持ちを伝えるために家族のお手伝いすることも約束してくれました。

そんな姿目の当たりにし、今日から目の前のことを全力で取りかかろうと決意したそんな1日でした。

昨日から10月が始まり、今年も残り3ヶ月です。
今年の目標は達成できそうですか?
忘れてませんか?
少しでも成長できるよう目の前のことに取り組みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?