見出し画像

【日記】新しい家族

こんばんは。
私の住んでいる地域も梅雨入りしました。
じめじめして、洗濯物が乾きにくくなりますね💦

今日、新しい家族をお迎えしました☺️

黒猫の『マオ』です。
生後1ヶ月で、まだまだ小さく、離乳食を食べています✨

『マオ』は中国語で猫という意味らしく、猫に猫という名前をつけてみようと思い、この名前にしました!笑

まだ性別が分からないかもしれないとのことで、女の子でも男の子でも大丈夫な名前にしました。
男の子だろうとは思いますが……。
2ヶ月になったら、病院で検査を受けるのでその時にはっきりと分かるかなと!

うちには、先住猫である『セツ』がいます。

生後10ヶ月で、もう体はすっかり大人です。
去勢手術も終えました😌
新しく来たマオに戸惑いつつも、気になっているようで、仲良くやっていけたらいいなと見守っています🤍

また忙しくなりますが、頑張っていきたいです!


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。画像はみんなのフォトギャラリーよりお借りしました☺️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?