見出し画像

筋トレとビジネス

こんにちは。スポーツジムオーナーのYugenです。

みなさん筋トレしてますか。私は、今日は足トレの日だったのでスクワットやってきましたよ。

人間の体の筋肉の3分の2は、下半身にあります。そして、人間は2本の足で重力に逆らって立っています。ということは、なかなか筋肉がしっかりとポンプの役割を果たして、血液を送り返してくれないと冷えや貧血といった、細美の女性特有の症状が出やすくなってきます。

逆に、しっかりと筋肉が付いていれば、血液の循環も良くなり、血液は身体中に酸素を送ってくれるわけですから、脳もすっきりとし血色のいい顔になってきます。

下半身がしっかりして来ると、まず歩くスピードが早くなります。

歩くという、基本的な動作が楽になるんですね。

胸はって、シャキシャキ歩く人って、どんなイメージですか。きっと、仕事も私生活も満たされているんだろうなと思いませんか?

逆に、猫背でズリズリ足を引きずって歩く人のイメージはというと・・・

朝も起きれず、食事もしっかり取らずメリハリの無い生活をしているイメージ無いですか。私の勝手な妄想ですみません。

画像1

ジムは変われるきっかけの場所

少なからず、ジムに来られる方は「変わりたい」「痩せたい」「体力をつけたい」という方が多いと思います。

では、変わりたいと言う人の特徴はどう言う方なのでしょうか。

私のジムのスタッフに「自分のことが好きですか」と尋ねたことがあります。そうすると、ほとんどのスタッフが「嫌いです」という答えが返ってきました。

「自分が嫌い」という人は、当然そんな自分のままでいいと思っているわけではなく、例えば、「私は性格が暗く引っ込み思案なので、人とうまくコミュニケーションを取ることができません。こんな私の性格をどうすれば変えられるんだろう・・・と考えています。

変わるにはどうすればいい??

とは言っても、人間そう簡単には変わりませんよね。と言うよりも、変わることを嫌うし、大変なことだと思っています。

ビジネスをやっていても、そうです。新しいビジネスをするときは、ガラッと自分のライフスタイル、仕事の配分、新しい人間関係の構築など、変化ばかりです。

やはり、新しい事に挑戦するには、勿論、リスクや恐怖もありますよね。

そして、何よりも莫大な先行投資をして、事業というのはマイナスから始めなくてはなりません。

ほとんどの人は、これができなくてただただ、できない理由ばかり探しています。

今はその時期じゃ無い。お金がない。上手くいくか確実なものがないと無理などなど。そして、必ずと言っていいほど、挑戦しようとすると「やめとけ」「儲からん」「失敗したらどうするんだ」など足を引っ張ってきます。

でも、今から何か挑戦しようとしている人、安心してください。

そうやって、足を引っ張って来る人は、間違いなく挑戦した事のない人ばかりです。

そんな挑戦してもない人に、振り回されては絶対にダメです。

未来を変える4つのC

みなさんの周りにも、そういう足を引っ張って来る人は必ずいると思います。

過去は絶対に変わらないのに、過去を悔やんでも仕方ありません。

でも、未来は自分の気持ちと行動で切り開くことができます。

「Chance」に気づく感性

それを「choice」する勇気

そして、「challenge」する行動があるから

未来は「change」する。

変わるには、それなりの覚悟やしんどいことも沢山あります。

筋トレも一緒です。

体を変えるには、痛みがないと変わりません。

そして、変える努力をし続けること。

Chanceなんて、すごいスピードでやってきて、一瞬で通り過ぎて行きます。

自分の人生、いい未来にしたいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

それでは、今日も良いトレーニングを!

YouTubeもよろしくお願いします





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?